sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

6月8日「ピーマン山芋焼きにかぼちゃコーンそえ」

2018年06月07日 13時03分36秒 | 日記
6月8日
今日のレシピは
ピーマン山芋焼きにかぼちゃコーンそえ




ピーマンにすった山芋をのせ焼き、
かぼちゃパセリとコーンをそえます。
そのままでも、醤油をかけても美味しいですよ。
山芋のこんな食べ方もあります。


「材料(2人分)」
ピーマン   2個
山芋     1/3本
塩こしょう  少々
サラダ油   大さじ1
醤油     少々
かぼちゃ   50g
パセリ    少々      
塩      少々      
コーン    少々      


「下準備」
: 山芋は、皮をむきおろしですっておきます。
: ピーマンは、半分に切り種を取っておきます。


「作り方」
1 ピーマンに、すった山芋を入れます。
2 魚焼きで、中火で焦げ目がつく位に焼き、返して皮面も焼きます。
3 かぼちゃは食べ易い大きさに切り、レンジで柔らかくし塩とパセリのみじ ん切りをのせます。
4 お皿にピーマンを盛り醤油を少しかけ、かぼちゃとコーンをそえます。


「一口メモ」
・ 山芋は、山のうなぎといわれるほど、滋養強壮に効きます。
・ ピーマンは、カロチン、ビタミンC、カリウムを多く含みます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日「昆布と厚揚げとかぶ... | トップ | 6月13日「天ぷら(いんげん、... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事