sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

音楽は魂の薬

2007年11月03日 10時39分47秒 | インポート
音楽(おんがく)音薬(おんやく)は薬と同じ!
気分のいい時に無意識に鼻歌がでて、
{何かいい事あったの}と 人にいわれた事ありませんか?
気分のいい時、楽しい時、はたで見ていても楽しそうな顔をしている時、
脳の中は、アルファー波になっているそうです。
時には、音のない世界に逃げ出したい時もあります、が、
音楽は笑顔と同じ、薬になります。


  
      公園に咲いていたトランペットリリのつぼみ

11月3日
今日のお料理は
バターポテトです。
じゃがいもをバターで蒸し焼きにします。


       バターポテト

  バターポテト
材料(4人分)
  じゃがいも中4個、バター20g、青のり適量、塩少々、
作り方
1 じゃがいもは皮をむいて1.5cmの輪きりにして水にさらす。
2 フライパンにバターをひいてじゃがいもを並べ、落し蓋をして蒸し焼きにします。
3 焦げ目がついたら、返して再び蒸し焼きにして塩をふり柔らかくなったら出来上がり。
4 盛り付けて青のりを散らします。

うんちく
: じゃがいもは、糖質、ビタミンB1、食物繊維もたっぷり、
  ビタミンCは加熱しても壊れにくく、
: がんの抑制効果もあります。
: 芽の部分には、毒性があるのでえぐり取るようにしましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚 | トップ | ユーモア言葉遊び »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事