恐山あれこれ日記

院代(住職代理)が書いてます。

閉山しました

2008年11月01日 | インポート

 恐山は今年も10月31日、無事閉山しました(境内参拝は11月9日まで。ただし降雪など道路事情悪化の場合は、即日参拝中断)。写真は閉山間近の風景。撮影は例によって恐山僧侶・木村さん。見事でしょう。

Cimg1382  朝、宇曾利湖から立ち昇る水蒸気。時には湖面から2~30メートルくらいの高さに雲になって滞留したりします。

 今年は暖かいのか、磯ツツジが季節はずれの花を咲かせています。Cimg1441 Cimg1448 境内の紅葉はぎりぎり今が見ごろか。

 最後の一枚は夕暮れの宇曾利湖。木村さん会心のワンショットではないでしょうか。

  今年も多くの方々にご参拝いただき、心より感謝申し上げますCimg1436

     追記:次回の講義「仏教・私流」は、11月14日(金)午後6時半から、東京赤坂の豊川稲荷別院にて行います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて、コメントさせていただきます! (風待人)
2008-11-01 14:26:21
はじめて、コメントさせていただきます!

なんとお呼びすればよいかと・・・想いつつ

お声は、茂木先生の音声ファイルでお聴きしており
先日、「『正法眼蔵』を読む」を、図書館で借りて参りました。

老師のお話をじかにお聴きしたくて
ぜひ、次回の講義「仏教・私流」に伺いたいと想っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします!
返信する
 読者の方から、従業員のお父さんの写真に「不適... (院代)
2008-11-04 18:53:18
 読者の方から、従業員のお父さんの写真に「不適切な場所」が写っているのではないか、とご指摘がありました。お父さんたちに了解を得、掲載前には特によく点検して載せたので大丈夫だと思っていたのですが・・・。念のため、写真は削除させていただきます。悪しからず。ご指摘、ありがとうごいました。
お父さんたちごめんなさい。
返信する
お父さんたちの裸はなかなかセクシーでよかったと... (いまなう)
2008-11-05 09:40:01
お父さんたちの裸はなかなかセクシーでよかったと思いましたよ。
返信する
日本は四季がありますが、縦長の日本は季節が同じ... (みん)
2008-11-08 22:45:29
日本は四季がありますが、縦長の日本は季節が同じでも様々な風景を見せてくれ楽しいなと思います。
返信する