草莽隊日記

混濁の世を憂いて一言

小沢一郎と民主党の自滅

2007年11月06日 | Weblog
威勢のいいことを言っておいて、ここで小沢一郎が辞めなかったらば、国民から相手にされなくなるだろう。民主党も滑稽な政党だ。大連立は拒否したくせに、小沢を何としてでも選挙の顔にしようというのだから、虫が良すぎる。主義主張がない野合の集団であることが鮮明になった。
それにしても、民主党代表が本当に小沢のままでいいんだろうか。金丸、小沢というのは、軍事産業利権に関係があるといわれており、疑惑が吹きだしたらば、どうやってかばうつもりなんだろう。小沢はこれからスキャンダルで十字砲火を浴びることは必至である。守り通せると思っているのだろうか。小沢と民主党は、自民党より前に命運がつきてしまった感がある。
旧田中派の七奉行に名前を連ねた小沢、羽田孜、渡部恒三らが役員になっている民主党では、新鮮味はまったくない。賞味期限が切れた政治家が、まだまだのさばっているのである。それらの在庫一掃セールをまず民主党はすべきだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢一郎を証人喚問せよ | トップ | 民主党を小沢党にするな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事