王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

29日 GW 気兼ねなく遠出」駅や空港でにぎわい コロナ禍前、18年の9割ほどに回復も

2023-04-30 09:16:39 | 社会
昨日29日から2023年のGWが始まりました。GW中休暇を取れる方は10連休になります。
さて今朝もTVで[サンモニ」を見てましたが、行楽にかかわる事件や事故が無かった様で何よりです。
記事によれば各地の駅や空港はにぎわい観光客の姿が目立ったそうです。JR6社の予約状況はコロナ前の2018年の9割ほどだそうで、もう一息ですね。羽田、成田空港は両港で1万人が出国し、ハワイ・シンガポール行き路線が好調だそうです。無事帰ってきてくださいね。

写真:記事の写真はコピペ出来ないのでネットより

スポニチアネックス:
 ゴールデンウイークが始まった29日、各地の駅や空港はにぎわい、観光地も訪日客の姿が目立った。
 JR東京駅は朝から混雑した。熊本県玉名市の実家に長女(8)と向かう東京都中野区の会社員古城有里子さん(43)は「コロナが落ち着き、気兼ねなく遠出できるようになって解放感がある。実家でゆっくりしたい」と新幹線に乗り込んだ。JR旅客6社の13日時点の予約状況(28日~5月7日)は、新幹線と在来線の指定席が245万席で2022年比1.68倍となり、コロナ禍前の18年の9割ほどに回復した。

 日本道路交通情報センターによると、高速道路は午前中に下りで混雑し、関越自動車道高坂サービスエリア付近で28キロの渋滞が発生した。

 羽田空港の国際線施設がある第3ターミナルは連休を海外で過ごす人らで長蛇の列ができた。全日空によると、29日は羽田、成田両空港で計約1万人が出国し、ハワイやシンガポール行きの路線が好調だ。
〈引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28日 藤井王将「かなり苦... | トップ | 26日 アンジェリーナ・ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事