王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

同棲相手の3歳児「暴行死」!!

2016-01-28 08:35:55 | 社会
「3歳児がメンチ」と激怒? 死亡男児の全身に多数のあざ、同居の男を傷害容疑で逮捕

昨日27日朝のTVニュースで母親の救急要請の電話で関係者が駆けつけると3歳児が心肺停止状態で見つかりました。
体の状態から虐待の様で坊やは間もなく死亡が確認されました。

話を聞いたとき23歳のシングルマザーがやったか可哀想にと思いましたが昼過ぎから様子が変わってきました。
母親は今月8日頃から無職永富直哉容疑者(20)が転げ込む形で同棲を始めたそうです。
無職とは言いながら住吉会系のやくざで身長195センチ体重120キロもある巨漢です。
「メンチを切ったとかガンを飛ばした」とかで3歳児に殴るけるの暴行を加えれば幼児はひとたまりもありません。

追っての情報では男は半年くらい前から母子のマンションに出入りをしていたそうです。
3歳児にしてみれば「母親と二人の生活に大男が出入りすれば疎ましい」気持ちは当然です。
本当に可哀想な事でした。
母親は20歳前後で結婚しその後に離婚したのでしょうかね?

動物は「子育て中は発情しませんし子供に危険が及ぶのでオスを近づけません」
人間だけが例外で子供さんが被害を被るのは何ともやり切れません。
シングルマザーにもう少し地域の人や行政の援助も必要なんかもしれません。
礼人君の冥福をお祈りします。


産経新聞:
27日午前0時ごろ、東京都大田区大森南のマンションの一室で、「子供に熱があり、反応がない」と母親とみられる女性の声で119番通報があった。消防が駆けつけたところ、この部屋に住む新井礼人(あやと)ちゃん(3)が布団の上で心肺停止状態で見つかり、病院に搬送されたが、間もなく死亡した。

 礼人ちゃんには全身に多数のあざがあり、警視庁大森署は同日、傷害容疑で20代の母親と同居している無職、永富直也容疑者(20)を逮捕した。捜査関係者によると、母親は「(永富容疑者が)礼人ちゃんと目があったのが気にくわないとして暴行を加え始めた」などと説明しているという。

 同署によると、礼人ちゃんの死因は外因性の硬膜下血腫とみられる。搬送時は、顔面や尻などに数時間前から数日前についたとみられるあざがあり、左耳内部から出血。母親は当初、搬送後に診察した医師に対し、「公園の滑り台から落ちた」と説明したが、虐待の疑いがあるとして医師が同署に通報した。 

 逮捕容疑は25日午後、室内で礼人ちゃんを殴ったり蹴ったりするなどの暴行を加え、頭蓋内出血などの傷害を負わせたとしている。

 同署の調べでは、これまでに、礼人ちゃんに対する虐待の相談や通報はなかった。

 マンション管理人の男性(62)は、「母親はまめに礼人くんの面倒をみており、22日朝にも自転車で保育園に連れて行くところをみたばかり。あんなに元気だった子が亡くなったなんて信じられない」と言葉を詰らせた。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーU-23 イラクを撃破... | トップ | 甘利経済再生相 辞任 !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事