王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

29日 ミュージックステーション3時間SPでACジャパンのCM流れネットざわつく

2023-09-30 09:08:25 | 芸能
昨日夜7時のTVニュースが終わると、そのまま「「ミュージックステーション 3時間SP」が始まった。
「早寝早起き」の良い爺のお手本を目指す浜爺は7時以降の番組を積極的に見る事は無いけど、ジャニーズ事務所の問題が有るので、そのグループが出るのかどうかだけ興味が有りました。
応援団(歌手ではない方たち)の中に歌舞伎役者の尾上松也さんが居たのは判りました。風呂に出入りする間に若い歌手さんの歌と踊りをチラリとみましたが「何という名のグループなのジャニーズ事務所所属と否か」何て事はさっぱり判りません? ファンの皆さん ごめんなさい ⤵ ⤵
今朝になって、「3時間SP」の記事を拾い読みすると、ジャニーズ事務所で出演したのは「Sexy Zone」のみで、CMにはACジャパンの公共CMが流された場が有ったそうですから、スポンサーも応援を避けたところがある様です。
そうだとすると「FIRST」のパフォーマンスが素晴らしいと喜んでるファンの方は、ジャニーズ事務所の影響が消えた事を喜んでいる様です。
テレビ朝日は「すぐにはジャニー巣事務所との関係を切らない」数少ない企業にしてこれですから、10月2日の同事務所の記者会見が「どの様に展開されますかね?」 興味があります。

写真:司会のタモリ氏と女子アナ(ネットより)

スポニチアネックス:
テレビ朝日系「ミュージックステーション 3時間SP」(後6:50)が29日、に放送され、流れたCMでネットから驚きの声が上がった。
 人気番組の「Mステ」だが、この日の放送では途中ではACジャパンの公共CMが流され「MステでACジャパンのCM流れたぞ…」「MステのCMにAC入ってて草」「なんかMステやっぱりACのCMちょっと多めだよね」などの声がネット上に上がったもの。

ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長(2019年死去、享年87)による性加害問題を巡り、大手企業を中心にジャニーズタレントの広告起用撤退が続出。企業側は自社のCMを別のCMに切り替えている段階だが、一部ではACジャパンの公共広告にするケースも出ているという。
 同番組は1986年からレギュラー放送がスタート。2010年に放送1000回を超えた。当初は視聴率面で苦戦したが、当時人気だった「光GENJI」を起用したことをきっかけに軌道に乗った。90年代以降もジャニーズのグループが出演することで若年層を中心に支持を集めてきたが、今回は性加害問題を巡り、テレビ局などの忖度(そんたく)が問題視される中、同事務所からは「Sexy Zone」のみの出演にとどまった。
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28日 横浜・保土ケ谷の住... | トップ | 30日 旧統一教会の解散請... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事