王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

日本女子レスリング 伊調3連覇の金 小原も金 ! !

2012-08-09 07:23:57 | スポーツ
伊調、日本女子初の3連覇=小原も金メダル―レスリング〔五輪・レスリング〕(時事通信) - goo ニュース

ロンドン五輪で8日日本女子レスリングで63キロ級の伊調選手が金メダルを獲得し合わせて五輪三連覇を達成しました。
全競技を通じて日本女子で三連覇は初めての快挙です!!
おめでとうございます。

試合後に靭帯(どこのでしょう?)を切っていたとか?
ぞっとするような話が出ています。
それでも勝ち抜いたのですね!! 大したもんだ。

また48キロ級でも小原選手が金メダルを獲得する快挙を重ねました。
重ねておめでとうございます!

この小原選手は五輪大会で金を取るには山ほどの苦労が有ったようです。
優しそうな旦那さんが優勝を喜んでいました。良かった良かった。

さてマスコミ特にTVニュース各局は「ぞくぞくとメダル!」とか「メダルラッシュ!」とか燥いでいました。
勿論納得の銀あり惜しい銀あり良くやった銅、そして涙の銀銅メダルが有るのは事実ですが金メダルが女子レスリング以前には2個で国別メダル獲得数では
南ア、ウズベクスタンに次いで18,19位 レスリングの金2個追加でもようやく北朝鮮を抜いてオランダに次ぐ12位です。
この大会では「13だ15個の金だ」と騒いでいたのはもう放って置いてももう1-2個は追加して欲しいものです。
「朝ラジ」でうえちゃんが「あてとふんどしは向こうから外れる」としばしば警句を発しているところですがその警句が外れて欲しいものです。
レスリングの吉田さん、今夜25時のなでしこジャパンの皆さん ぜひ頑張って下さい!
お願いします。


写真:伊調選手と伊調小原選手のツーウショット

時事通信:
レスリングは8日、女子の2階級が行われ、63キロ級の伊調馨(ALSOK)と48キロ級の小原日登美(自衛隊)がそろって金メダルを獲得した。

 伊調はアテネ、北京両五輪に続く優勝で、全競技を通じ日本女子で初めて五輪3連覇を達成した。31歳で初出場の小原は日本勢としてこの階級を初めて制した。

 決勝で伊調は昨年の世界選手権3位の景瑞雪(中国)に2―0で快勝。小原は北京五輪銅メダルのマリア・スタドニク(アゼルバイジャン)に第1ピリオドを先取されたが、逆転した。 (時事)
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生 いじめで根性焼き ... | トップ | レスリング女子 吉田 金メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事