王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

3日 「うるせえ」新幹線車内で乗務員“殴る” 23歳男を逮捕 予約なしで指定席に…

2022-03-04 09:10:36 | 社会
昨日3日朝、東北新幹線の上り列車内での出来事です。
列車が午前7時35分頃、白石蔵王駅から福島駅間を走っている時、検察に来た車掌を若い男が男性の顔を数回殴りけがをさせ、傷害の現行犯で逮捕されました。
逮捕された男は岩手県の会社員高橋凌容疑者(23)で全席指定制の車両に指定券無しで座っていたようで、車掌の検札に対し「うるせー!」などと言いがかりをつけ殴りかかったようです。列車は通過予定の福島駅に臨時停車し「警官が男を逮捕した」様ですが逮捕寸前に猫の様な奇声を上げたとか。
何か良く分からない言動ですね! 刃物などで切りつけなかった事を「良かった」と思わなといけないのですかね?!
車掌さんも命がけの仕事になっていました。

日テレニュース24:
3日、東北新幹線の車内で乗務員の男性が乗客の男に殴られてけがをする事件が起きました。男は予約が取られていない指定席に座っており、これに気づいた乗務員が声をかけたといいます。
     ◇
3日朝、東北新幹線の車内で乗務員の男性が乗客の男に殴られてけがをする傷害事件が起きました。傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは岩手県の会社員、高橋凌容疑者(23)です。
3日午前7時35分ごろ、白石蔵王駅から福島駅の区間を走っていた、上りの東北新幹線の車内で、乗務員の男性の顔を複数回にわたり殴った疑いが持たれています。
警察によると、乗務員が、予約が取られていない指定席に座っていた高橋容疑者に気づき、乗車券などを確認するため「ちょっといいですか」などと声をかけました。すると高橋容疑者は「うるせえ」などと言いがかりをつけ、殴りかかったということです。
乗務員の男性は、右目のあたりを切る軽いけがをし、高橋容疑者は容疑を認めているということです。
この影響で、新幹線1本が区間運休になったほか、一時、最大23分の遅れが生じました。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日 NYダウ平均 96ドル... | トップ | 4日 日経平均 大引け 大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事