王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

8日 【国内感染】新型コロナ 513人感染確認18人死亡(9日午前4時)

2020-09-09 09:00:12 | 環境
昨日8日の全国新型コロナウイルスの新感染者数は513人と報告されました。
午後4時頃の東京都のそれが170人と前日の倍近くになりましたから、日本全国でも500人は超えたか?と思いました。
首都圏は神奈川県が3位に落ちて63人、埼玉県は12人と減りましたね、千葉県は33人となっています。
そして2位に戻った大阪府が81人で、関西圏として、兵庫県が18人京都府は11人都減っています。単独の喧伝福岡県は28人、愛知県12人と減っていますね。沖縄県が9人と一桁になりました。
台風のせいで7-8日のレポートに遅れがあるにせよ513人とは良く減りました
500人前後で落ち着いてくれると良いですね!
来週後半からは東京都の人の動きが気になります。その頃には全国で400人台の感染者数に落ち着くと良いのですがはてどうなるでしょう?
医療系や介護施設でのクラ歌―をなくして欲しいものです。

NHK:
8日はこれまでに全国で513人の感染が発表されています。また、東京都で6人、福岡県で5人、大阪府と沖縄県でそれぞれ2人、埼玉県と三重県でそれぞれ1人の合わせて18人の死亡が発表されました。

国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め7万2833人、クルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせて7万3545人となっています。

亡くなった人は、国内で感染した人が1398人、クルーズ船の乗船者が13人の合わせて1411人です。
各自治体などによりますと、国内で感染が確認された人は、累計で次のとおりです。
( )内は8日の新たな感染者数です。

▽東京都は2万2019人(170)
▽大阪府は9169人(81)
▽神奈川県は5522人(63)
▽福岡県は4844人(28)
▽愛知県は4742人(12)
▽埼玉県は4145人(12)
▽千葉県は3244人(33)
▽兵庫県は2378人(18)
▽沖縄県は2238人(9)
▽北海道は1845人(11)
▽京都府は1594人(11)
▽石川県は712人(4)
▽茨城県は588人(5)
▽岐阜県は566人(2)
▽熊本県は551人(4)
▽奈良県は539人(1)
▽群馬県は497人(5)
▽静岡県は494人
▽滋賀県は465人(1)
▽広島県は464人(4)
▽三重県は443人(8)
▽富山県は408人(5)
(以下省略)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8日 NY米国市場ダイジェスト... | トップ | 9日 日経平均 大引け 反落... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事