王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

3日 NYダウ平均 430ドル安の3万3002ドル…長期金利上昇から大幅続落

2023-10-04 07:29:46 | 為替 ドル 株式
【ワシントン=田中宏幸】3日のニューヨーク株式市場でダウ平均株価(30種)は米長期金利の上昇を背景に大幅に続落し、一時500ドル超の値下がりとなった。終値はここをクリック⇒前日比430・97ドル安の3万3002・38ドルだった。
今朝早朝閉まったNY株はダウ平均が430ドル安・ナスダック総合は248ポイント安と共に大きく値を下げました。「米労働省が発表した8月の雇用動態調査で求人件数が市場予想を上回るなど、堅調な雇用情勢が示され、FRBによる金融引き締めが長期化するとの見方から米長期金利は、2007年8月以来となる4・8%台にまで上昇し」売りが膨らんだとコメントされています。

読売新聞オンライン:
 【ワシントン=田中宏幸】3日のニューヨーク株式市場でダウ平均株価(30種)は米長期金利の上昇を背景に大幅に続落し、一時500ドル超の値下がりとなった。終値は前日比430・97ドル安の3万3002・38ドルだった。
米労働省が発表した8月の雇用動態調査で求人件数が市場予想を上回るなど、堅調な雇用情勢が示された。米連邦準備制度理事会(FRB)による金融引き締めが長期化するとの見方から米長期金利は、2007年8月以来となる4・8%台にまで上昇し、売りが膨らんだ。
 IT企業の銘柄が多いナスダック店頭市場の総合指数の終値は248・30ポイント安の1万3059・47だった。
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日 ジャニーズ事務所、事... | トップ | 【アジア大会】ローラースケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

為替 ドル 株式」カテゴリの最新記事