王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

横須賀で女性 はさみで刺殺される !!

2014-06-29 07:54:19 | 社会
横須賀で殺害の女性は22歳の飲食店従業員(読売新聞) - goo ニュース

昨日28日朝9時頃横須賀市のホテルで女性が男性にはさみで刺殺される事件が起きました。

近頃の事件は簡単に人を殺してしまうのですね。5月の連休には中年男が女高生を絞殺する事件が起きたばかりです。その他にも札幌近くでの女性殺害とかドラム缶の下から遺体とかもっとあるように思います。

その後徐々に事情が分かってきましたが殺人未遂容疑で逮捕されたのは戸塚区の塗装工大谷登志雄(48)で死亡した女性は横須賀の飲食店従業員火盗改美穂さん(22)と判りました。
中年男と若い娘さんの組み合わせです。
しかもこのカップル以前か付き合いがあった様で昨年8月大谷容疑者は加藤さんに対する傷害罪で懲役1年執行猶予4年の判決を受けていたそうですから驚きです。
DVがらみの傷害罪、その後警察は加藤さんの周辺を警戒していた様ですが2月の連絡では「大丈夫」との事でした。
所が事件の当日朝8時頃大谷が加藤さんの自宅に押しかけ言い争いになった様です。
加藤さんは隣接するホテルに逃げ込んだのですがはさみで刺され死亡に至った様です。

まだ何か一つこの組み合わせに違和感が残ります。
若い娘さんは中年男と付き合うには注意が必要と言うのがありきたりですがこの事件から垣間見える教訓です。
娘さんのご冥福をお祈りします。


写真:現場のホテル(共同通信)

読売新聞:
神奈川県横須賀市のホテルで女性がハサミで刺されて死亡した事件で、横須賀署は28日、死亡した女性は横須賀市公郷町、飲食店従業員加藤美穂さん(22)と判明したと発表した。

 殺人未遂容疑で現行犯逮捕された横浜市戸塚区戸塚町、塗装工大谷登志雄容疑者(43)は、加藤さんの元交際相手で、同署は殺人容疑に切り替えて動機などを調べている。

 同署によると、大谷容疑者は28日午前8時頃、加藤さんの自宅を訪れ、加藤さんと言い争いになった。その後、加藤さんは近くのホテルに逃げ込んだが、追いかけてきた大谷容疑者にハサミで刺されたという。

 大谷容疑者は昨年8月、加藤さんに対する傷害罪で懲役1年、執行猶予4年の有罪判決を受けていた。今年2月に同署が加藤さんと連絡をとった際には、加藤さんは「大丈夫」と話したという。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャクソン国際バレエ コン... | トップ | 俳優 斉藤晴彦さん 急逝 !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事