王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

米大統領選の勝敗覆そうとするトランプ氏は「無責任」、バイデン氏

2020-11-21 11:13:41 | 米国(トランプ)関連
昨日TV朝日の”ひるおび” ここをクリック⇒トランプ大統領の(バイデン候補に対する)嫌がらせ の放送にコメントしましたが、AFPが同様の主張をしているのを見つけました。その他にもAFPの記事で”ジョージア州の手による再計算でもバイデン氏の票数が多かった”ことを報じています。
それは、多分そうなのでしょう。トランプ大統領側の言っている事は、以下の参考写真にある様にトランプ氏の個人弁護士である元NY市長ジュリアーニ氏や同弁護団に加わった弁護士シドニー・パウエル氏が発言しているように、郵便投票による幽霊投票人による投票やDominion社製の集票計算器による組織的不正が270万票ものsteal(盗んだ)との主張、そしてそれらの証拠に基づく訴訟(連邦レベルの)を起こすとマイナーなTVネットワークを通じて公表していることを報じないのは不思議な事と思っています。
以下は2020年11月19日、ワシントンの共和党全国委員会本部での記者会見で、トランプ陣営の弁護士シドニー・パウエル氏が見守る中、記者に話すルディ・ジュリアーニ氏の映像(The Epoch Times より)

これらの報道のうち、Dominion社製の集票計算器に大量不正についてはドイツ、カナダなどの海外で投票が集計され不正がなされたとの報道があるのですから、AFPほどの通信社ならネットを通じて発言を探し検証することなんか簡単だと思うのですがね?!
「トランプ大統領側の不正工作の指摘に”その様な事はない”と反論しなければいけなんだろう」と思いますがはてどうでしょうか?
どちらの言い分が「連邦裁判所で取り上げられ真実か?」判るのは月末までに間に合いますかね? 楽しみにしています。

写真:米国のドナルド・トランプ大統領(左)と民主党のジョー・バイデン前副大統領(2020年10月30日作成) 

AFP:
【AFP=時事】米大統領選で勝利を確実にしたジョー・バイデン前副大統領は20日、臆面もなく民主主義を損なっているとして、大統領選の結果を覆そうとするドナルド・トランプ大統領を非難した。
 バイデン氏は地元デラウェア州で記者団に対し、トランプ氏は民主主義のあり方について、信じられないほど有害なメッセージを世界の国々に送っていると語った。
 さらに、大統領選でバイデン氏が15万5000票差で勝利を確実にしたミシガン州の当局者にトランプ氏が電話をかけたことについて問われると、「米国史上最も無責任な大統領の一人として、トランプ氏の名を歴史に残す出来事だ」と述べた。
 バイデン氏は、「トランプ氏がこれまでも勝っておらず、これからも勝つこともできないと自覚していると確信している。来年1月20日に大統領の就任式を執り行うのはわれわれだ」と述べた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20日は東京522人など全国で24... | トップ | 【国内感染】21日 2596人感染... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米国(トランプ)関連」カテゴリの最新記事