王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

出水市で女子中生 襲われる 犯人速攻逮捕 !!

2019-04-27 11:57:14 | 社会
昨日23日朝7時20分頃鹿児島の出水市の路上で「女子中学生が襲われました」幸い通行人から110番通報があり、彼女は頭にけがを負いましたが命に別状は無かったとの事です。
通報した人によれば路上に鞄やナイフの落ちているのに気づき、(あたりを見回すと)近くの駐車場でドアが開いた軽自動車があり男女がもめているのを見て「何をしてるか!」と一喝したそうです。
男は慌ててナイフを拾い逃げたそうですが(ナンバーなどを覚えられ)同日夜に県警は強制わいせつ致傷の容疑で養鶏作業員、長浜祐介容疑者(23)を逮捕しました。
まあ人の少ない場所で不安を感じた住人が多かったと思いますが速攻逮捕で良かった良かった!!

長浜容疑者は北隣の熊本県津奈木町(直線で30キロくらいですかね?)から近隣へわいせつか婦女暴行目的で出かけて来たんですかね?!
通学時間の朝に通りすがりの娘さんの頭を石で複数回殴るなどそれ以外の目的があるようには思えません。
23歳にもなってこの凶暴性は許しがたいものを感じます。

娘さんはとんだ災難でした。
怪我の事もさることながら心の傷が心配です。お見舞い申し上げます。

高齢者の運転する暴走者も危険ですがこの手の反社会気質の若者も目が離せません。



写真:犯行現場

毎日新聞:
26日午前7時20分ごろ、鹿児島県出水市の路上で「女子中学生が襲われ血を流している」と通行人の男性から119番があった。女子中学生は頭にけがをしているが、命に別条はない。県警は現場から逃走した男を熊本県内で見つけ、同日夜、強制わいせつ致傷の容疑で逮捕した。

 逮捕されたのは、熊本県津奈木町福浜、養鶏作業員、長浜雄介容疑者(23)。県警によると、容疑を認めているという。

 女子中学生は登校中で、県警によると「(容疑者と)面識はない」と話している。頭部に数カ所の切り傷があり、搬送先の病院で頭を縫うなど治療を受けたという。関係者は「石で殴られたと聞いた」と話した。

 事件を目撃し、女子中学生を救助した男性(69)によると、男性が近所をパトロールしていたところ、通学路に中学生用のかばんや小型のナイフが落ちており、近くの駐車場に熊本ナンバーの軽乗用車がドアを開けたまま止まっていた。不審に思った男性が近くで男と女子中学生を発見。男性は「見知らぬ男が女子中学生を襲っていたので『何しよっとか』と叫んだら、男はあわててナイフを拾って車で逃げた」という。

 ナンバーを記憶していた男性は警察に通報。「女子中学生は『血が、血が』と動転していた」と話し、救助した際に付いたとみられる女子中学生の血が、男性の上着やズボンにも付着していた。男性は「中学生の心の傷も心配。早くケアをしてほしい」と語った。

 現場は市中心部から離れた静かな集落の一角。近くに住む女性は「普段、外部の人が入ってくるような場所ではなく、こんな事件が起きた実感が湧かない」と声を震わせた。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ロ首脳会談 終わる !! | トップ | 悠仁親王の教室の机に包丁 !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事