王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

11日 事業所社員が逃がしたヘビか 小山の民家の庭で2匹とも捕獲

2022-11-12 09:27:11 | 社会
小山警察署が11日発表によれば「逃がしたニシキヘビは2匹捕獲した」そうです。
他の情報と合わせると「人材派遣事務所の社員が2日社員寮から逃がしたニシキヘビが畑隣の民家の庭先で見つかった」のだそうです。 この家のご婦人(73)が庭先で掃除をしている時、落ち葉の下で1匹見つけたそうです。警察と住人で付近を捜しもう1匹も見つけた」とあります。この記事には書いて有りませんが1匹は死亡が確認されたそうです。
まあ、逃がしたところが寒いところなので「そんなに活発には動かない」とは思っていましたが、ヘビが嫌いな人は見ただけで」足がすくんでしまいますよね! 
まあ事故につながらなくて一件落着で何よりでした。

写真:保護された? ニシキヘビ

下野新聞:
栃木県警小山署は11日、小山市内の住宅の庭で、小型のヘビ2匹を捕獲したと発表した。2日午後、茨城県土浦市の人材派遣事業所の社員が畑に逃がしたボールニシキヘビ2匹とみられ、事業所の関係者が確認し引き取った。 
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11日 NYダウ平均 続伸、... | トップ | 11日 葉梨法相更迭、山際... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事