王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

大船渡市で連続 切り付け事件 !!

2017-05-11 09:26:47 | 社会
民家2軒で男女切られる=暴行容疑の男、関連捜査―岩手県警

昨日10日夕刻大船渡市の民家で連続して60代の男女が刃物で切られるという事件がありました。

2人は病院に運ばれましたが意識はあるそうです。これでは軽症なのか重傷なのかちっともわかりませんがね。比較的軽いのでしょうかね?

その10分後くらいに同町内で若い男(23)が車に乗り込み(停車中ですかね?)運転していた40代の女性を殴った男が暴行容疑で現行犯逮捕との事。
計s辰は直前の殺傷事件との関連を調べているとの事。

テロではありませんが今月だけでも月初に今治で老々母子が刺殺され容疑者自殺、7日には岐阜でバーベキュー中に近隣の男が男性に刺殺されました。刺した方は問題あり男、刺された方もやや問題ありかとのネット情報があります。
今度は何が容疑者に問題があるのでしょうか? ひょっとしてマスコミの首都圏版では取り扱われないかも知れません。

近隣の住人に後ろを取られない様(後ろに回られる事)気を付けたり異常な接近に注意して歩くなんて嫌な世の中になりました。
車の暴走に加えて変な人(見分けが難しいけど)に気を配る時代になりそうです。
注意、注意


時事通信:
10日午後6時15分ごろ、岩手県大船渡市赤崎町の民家で、60代男性が刃物で切られたと110番があった。同じ頃、約100メートル離れた別の民家でも60代女性が何者かに刺されたと119番があった。2人は市内の病院に搬送されたが、いずれも意識はあるという。

 県警大船渡署は、同日午後6時25分ごろに同市赤崎町で車に乗り込み、運転していた40代女性を殴ったとして、暴行容疑で無職の男(23)を現行犯逮捕した。同署は直前に2人が切られた事件との関連を慎重に調べている。 
[引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国 大統領選挙 文氏に当... | トップ | 脳死男児の両肺 1歳女児に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事