王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

小田龍一がツアー初優勝 日本オープン

2009-10-19 00:01:41 | スポーツ
ゴルフ日本オープン、小田がツアー初優勝(読売新聞) - goo ニュース

勝負事の行方を書くたび思うのは「勝負は下駄を履くまで判らない(結果が出るまで判らない)」と言うことです。
2週間前でしたか「ウオッカ」という競走馬が走るレースで一番人気でしたがこれがすっこけ十万馬券が出ていました。

話は戻って男子ゴルフの「日本オープン」ですが4日目石川遼君の最年少優勝が期待されていましたが崩れてしまい小田龍一(32)と今野康晴(36)に6アンダーとリーダーの座を奪われてしまいましたが17番ホールでバーディーとし並びかけました。18番でバーディーが決まれば優勝でしたが決まらず3人のプレーオフになりました。

プレーオフ2ホール目石川、今野バーディパットは決まらず、小田プロがバーディーパットを決めてツアー初優勝にして「日本オープン」の栄冠と優勝賞金4000万円を手にしました。
おめでとう御座います。

TVの報道もスポーツ紙の紙面も「小田の優勝」より「石川の2位」報道に焦点が当っている様に見えました。

石川プロは18歳ですからね。昨年についで2度の2位ですからもう優勝は手の届く所にあると期待して良いのでしょう。
これからも頑張ってください。


読売新聞:
ゴルフ・日本オープン最終日(18日・埼玉武蔵CC豊岡=7083ヤード、パー72、読売新聞社など後援)――5位スタートの小田龍一(32)が、通算6アンダーで並んだ石川遼、今野康晴とのプレーオフを制してツアー初優勝を国内メジャー勝利で飾り、賞金4000万円を獲得した。

 この日のベストスコア67をマークした小田は、プレーオフ2ホール目でバーディーを奪い、熱戦に決着をつけた。賞金ランク2位の池田勇太は2オーバーの18位、昨年優勝の片山晋呉は5オーバーで25位に終わった。ローアマチュアには6オーバー、30位の藤本佳則(東北福祉大)が輝いた。

写真:本当に嬉しそうな小田プロ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤和彦さん 自殺 | トップ | コンビニ強盗 竹刀で追跡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2009-10-19 09:00:49
> 管理人様

石川プロが怒りを顕わにした、あの観客のマナー違反。まだまだ日本人にはゴルフという競技は、縁遠いものなのかもしれませんね。情けなくなりました。
返信する
試練 (浜の偏屈爺)
2009-10-20 17:31:08
tenjin95の和尚様 今晩は
報道によるとこのホールはダボだそうで「これが無ければ優勝だったかもーーー」ですよね。
石川君は「集中力に欠けていたので」と答えたとか。中々出来ない返答です。
まだ18歳ですからその内日本オープンの栄冠を手にすると思います。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事