HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

【レシピにとらわれなくて良いということがわかりました】

2018-11-22 08:51:19 | ホーム・パーソナルシェフ講座

11/18はハレルヤキッチンスタジオ@典座DAY

参加者の方々は
東京、長野、岩手、宮城と遠方からの方が多くご参加くださいました。



午前中は昆布大使による
『基本の味講座』
いつもながら昆布愛が素晴らしい💖💖💖
キラキラ輝いて熱く熱く語られていました✨✨✨





昆布大使のお話を耳をダンボにしながら
午後の常備菜講座の準備!





午後の『常備菜講座』を担当させていただきました。
3品の常備菜から15品(正確には16品)へ展開発想法のご紹介させていただきました。



ハレルヤは模様替えをしており、いつもと違うレイアウトの座学。参加者の皆さまが近くなり緊張いたしましたが、新鮮な感じでした!

後半は皆様と楽しくてクッキングタイム。
レシピは全て1〜2行の簡単なものばかり。
しかもレシピはご参考に程度で
あとは皆様のご家庭にある食材で、自由自在に作っていただけるような発想のご提案なども💖
お料理はレシピにとらわれなく、もっともっと自由な発想で良い!ということを実感していただけた様です。

この講座の
試食タイムはまるでビュッフェパーティ







美味しい、楽しいと喜んでいただけ良かったです。
皆様忘れないうちにお家でも是非実践なさって下さい!

わずか1年前にはハレルヤキッチンスタジオでというか都内で講師をさせていただく機会が訪れるなんて夢にも思っておりませんでした。

ハレルヤでの講座は、素晴らしい参加者の方々やお仲間に恵まれ、とても楽しく、毎回学びと気づきが大きく、貴重な体験をさせていただく機会になっております。
昨日もステキな出会いに恵まれとても幸せな1日でした💓

感謝をこめて💖
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【出汁は奥が深いです!】 | トップ | 那須 松おかで至福のランチタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホーム・パーソナルシェフ講座」カテゴリの最新記事