HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

【新月は幸せな食卓からスタート!幸せな連鎖が繋がりますように💖】

2018-06-15 08:36:35 | 陰陽五行料理ベーシック

昨日は陰陽五行料理ベーシックを開催いたしました。

テーマは陰陽五行 夏編(上弦の月期 心小腸系)
心小腸系を癒す 高きび、赤色食材、苦味の食材の活用法

心小腸系に出やすい症状などの解説後
調理実習を。

心臓の食薬の一つ
高きびの炊き方と活用法
赤色食材や苦味の食材の活用法のご紹介をいたしました!

新月でしたので
玄米は小豆とはと麦入りに。
梅雨時のむくみ対策にも良い組み合わせです!

梅雨時ということもあり、
身体を冷やしすぎない食材を活用しながら
水分代謝を良くし
食材から太陽エネルギーを吸収できるような
メニュー構成に!

☆メニュー
小豆とはと麦入り玄米ごはん
わかめのスープ
高きび入り麻婆豆腐
切り干し大根の中華サラダ
ズッキーニとパプリカの塩麹炒め
紅芯大根のべったら漬け
ココナッツミルクのブラマンジェ











夏に向かう時期
いくつか常備しておくと便利な
調味料もご紹介いたしました!

スイーツのリクエストをいただいておりますので毎回簡単に作れるスイーツもご紹介しております。

皆様の感想!
美味したったです☆彡
麻婆豆腐はこれからこれにします!
ひき肉代わりに高きびを使うと美味しい!
切り干し大根のサラダを作ってみます!
ズッキーニとパプリカの塩麹炒めを作ってみます!
などなどのお声も伺え嬉しかったです!

レポも楽しみにいたしておりますね(*^^*)

コミュニュケーションの星座
双子座の新月

今まで体感したことがないような大きなお仕事のご依頼があった方
人生の転機を迎え、さらに好転されそうな方
など嬉しいご報告も✨

皆様と楽しい会話を交わしながらの幸せな食卓になりました。

さらにご家庭で幸せな食卓を繋いでいっていただけると嬉しいです。

多くの方々の健康と幸せのお手伝いを深め、広げられると嬉しいと思った幸せな新月になりました。

感謝を込めて💖💖💖
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次回は7月5日(木)
~お台所は薬箱~「陰陽五行料理ベーシック」
ゲスト参加、途中からの通年参加の方もお受けしております。
http://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/40e601a986a7d52ac353b6773782f232
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子座の新月🌚 | トップ | 【お台所は薬箱 葛梅醤番茶】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陰陽五行料理ベーシック」カテゴリの最新記事