生かされて

乳癌闘病記、エッセイ、詩、童話、小説を通して生かされている喜びを綴っていきます。 by土筆文香(つくしふみか)

おもちゃ王国へ行ってきました

2016-08-12 15:56:12 | 日記
息子一家と軽井沢おもちゃ王国に行ってきました。軽井沢といっても、群馬県嬬恋村にある子ども向けのアミューズメント施設です。

おもちゃ王国のすぐ近くにあるホテルに泊まりました。
涼しさを期待していましたが、日の当たるところはけっこう暑かったです。でも、日中に外で遊べるのですから、都心よりはずっと気温が低いと思います。


年の離れた兄弟、9歳のヒックンと2歳半のナルクン。ふたりとも楽しめるところと考えて場所を選びました。

主人とわたしはナルクンのおもりで、ヒックンはパパとママと一緒に行動しました。
ナルクンは、アンパンマンが大好きで、アンパンマンの部屋で大満足。ヒックンはフィールドアスレチックやニジマスつかみをして楽しみました。
 
ナルクンは、熱中しているときはおとなしいのですが、それが10分ももたなくて、すぐどこかへ行こうとします。

「さあ、いくよ」
と言って走り出してしまうのです。くつをぬいで入ったところにいても、はだしのまま外に出ようとします。

そして足が速く、主人もわたしも必死に走ってやっと追いつくという具合で、この3日間、どれだけ走ったことでしょう。手をつないで歩こうとすると、その手を振り払ってしまいます。仕方なく抱っこするといやがってあばれます。


ヒックンが2、3歳のころは、ひとりでどこかへ行ってしまうことがなかったので、驚いています。活動的なナルクンに振り回されていました。

それでも、眠くなるとくちびるをとがらせ、チュッチュッとおっぱいを飲んでいるような口をして眠ってしまいます。

よく食べ、よくしゃべり(何と言っているのかヒックンに通訳してもらわないと、半分ぐらいしかわからないのですが)、よく寝ます。

わたしたちのためにレンタカーを借りてくれ、二人で交代して運転してくれた息子夫婦に感謝です。

そして、事故や病気や怪我から守ってくださった神様に感謝しました。

いちばん上の写真は、ダイヤブロックで作られた動物です。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村
↑ここをクリックしてください。そうすると、より多くの方がこのブログを読んでくださるようになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。