銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ザ・ヴォイド 変異世界

2018年03月26日 14時22分45秒 | 洋画ホラー
THE VOID
2016年
カナダ
90分
ホラー
劇場公開(2018/01/13)




監督:
ジェレミー・ギレスピー
スティーヴン・コスタンスキ
『ファーザーズ・デイ/野獣のはらわた』

出演:
アーロン・プール
ダニエル・ファザーズ
エレン・ウォン
キャスリーン・マンロー
ケネス・ウェルシュ




<ストーリー>
深夜のパトロール中、保安官のダニエルは血まみれの姿で閑散とした道路に立っている男を目撃する。ダニエルは、その男を追って人里離れた田舎の病院にたどり着くが…。

―感想―


さあ地獄の門は開かれた。
我は神、その子を我に捧げよ。
新世界を創りし我の元で皆仕えるのだ。

監督は『マンボーグ』『ファーザーズ・デイ/野獣のはらわた』を過去に撮った方々でして、あれらの映画を観ている人なら必然と“グロい”というワードが思いつくはず。
その期待、今回もきっちりと応えてくれますよ~~~!

異形のクリーチャーが続々と召喚され、終盤の舞台となる地下はキャラの台詞にも出てくる様に「地獄だ・・・」とカオス状態。

中型クリーチャーも出てくるし、巨大クリーチャーも登場。

画面が若干暗くてはっきりとは観れなかったが、キモさは爆発しておりました。

こういうグチャグチャした臓物みたいな映像も現れ、慣れてない人は嫌悪感を示すかもしれませんが、私は物凄くテンション上がったわ。

カルト教団、黒魔術、宗教、黙示録、その辺の知識があるならもっと話に入り込めるかとは思います。
しかし無知な私でも本作は恐ろしく、そして面白かった。
無駄な描写が一切なく、90分間全編通して異様でグロテスク、時には神々しい光景がテンポ良く続き、視聴者を一切退屈にはさせない作りに好印象を抱かされる。

バカな俺からしたら、結局何だったんだ!?というオチに辿り着くのだが、訳が分からないながらもそれ以上に引き込み具合が秀逸なので、理解はしていないが目は離せない状況に陥る事必至。
今ね、俺はPS4の「サイコブレイク2」をプレイ中なんだけれど、このゲームと世界観が凄く似ているのよね。
プレイした方なら俺の気持ちを分かってくれると思うんだけどなあ。
なので、「サイコブレイク2」プレイ後、この映画を観たら親近感が沸いて楽しさも倍に膨らむはず。

今年の『未体験ゾーン』は小粒な作品が多いと聞いてましたが、本作は秀作の部類に入るんじゃないかな。
個人的にはお薦め作品だね。

評価:★★★☆
18/03/26DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-03-21
メーカー:彩プロ

情報
<未体験ゾーンの映画たち2018>


コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マザー! | トップ | ジャスティス・リーグ »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事