銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウィッチ

2017年12月06日 12時56分54秒 | 洋画ホラー
THE WITCH/THE VVITCH: A NEW-ENGLAND FOLKTALE
2015年
アメリカ
93分
ホラー/ミステリー/ドラマ
劇場公開(2017/07/22)



監督:
ロバート・エガース
脚本:
ロバート・エガース
出演:
アニヤ・テイラー=ジョイトマシン
ラルフ・アイネソンウィリアム
ケイト・ディッキーケイト
ハーヴィー・スクリムショウケイレブ
エリー・グレインジャーマーシー
ルーカス・ドーソンジョナス



<ストーリー>
1630年のニューイングランド州、ウィリアム一家の赤子が何者かに連れ去られた。森の魔女の仕業だと嘆く家族だったが、ウィリアムは愛娘・トマシンこそ犯人であり魔女なのではないかと疑い始める。

貴方はまだ、本当に恐ろしい
“魔女映画(ウィッチ)”を知らない…。


―感想―

全米で大ヒット、高評価て書いてあったからどんだけ怖い作品なんかと期待持って借りたけど、まあ騒々しい家族だことで。
特に母親。
常に怒鳴り散らしている。
双子も姉ちゃんに悪態つきまくりのクソガキだし。

ショタコンの魔女みたいなのが現れたり、弟がキチガイになったまま死んでしまったりと、ホラーに近い描写は少々あるものの、なんだろうなあ、お前ら皆してうるせぇわとしか観れない内容だった。
幼子が行方不明になっても切羽詰まった様子もなく、その辺どうなってんの?
母ちゃんだけは変わらずヒステリック起こしていたけど。

鑑賞意欲高まらず最後まで観てたけれど、ラストなんか( ゚д゚)ポカーン

で?て言うね。

やっぱ宗教めいたものは苦手だな。
感想に困る。
後々カルト化していきそうな奇妙なホラーだった。
結局のところ、ヤギには気を付けろって事だな(適当)。

今作の可愛い女優図鑑
お前が魔女だろ!と母親から双子から罵声浴びせられる長女トマシン役のアニヤ・テイラー=ジョイさん。
シャマラン映画『スプリット』の記事で横顔美人て書いたけれど、この作品では正面からでも可愛かった。

弟君は姉ちゃんの服の間からチラチラと見える乳房に欲情しまくってましたが、分かるぞその思春期ならではの変態心(笑)。

評価:★★☆
17/12/06DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-12-02
メーカー:インターフィルム

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイバイマン | トップ | Twitterでとある公式様からリ... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事