銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド8 Vol.1 ~Vol.4

2018年09月21日 13時21分34秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD
2017年~2018年
アメリカ
89分・83分・97分・106分
ホラー/ドラマ
TV



監督:
グレッグ・ニコテロ
ローズマリー・ロドリゲス
ダン・リウ
マイケル・E・サトラゼミス
ジョン・ポルソン
ラリー・テン
デヴィッド・ボイド
ジェフリー・F・ジャニュアリー
マイケル・スロヴィス

企画:
フランク・ダラボン

出演:
アンドリュー・リンカーンリック・グライムズ
ノーマン・リーダスダリル・ディクソン
ローレン・コーハンマギー・グリーン
チャンドラー・リッグスカール・グライムズ
ダナイ・グリラミショーン
メリッサ・マクブライドキャロル
レニー・ジェームズモーガン・ジョーンズ
ジョシュ・マクダーミットユージーン・ポーター
クリスチャン・セラトスロジータ・エスピノーザ
アラナ・マスターソンタラ
セス・ギリアムゲイブリエル
ロス・マーカンドアーロン
ジェフリー・ディーン・モーガンニーガン
オースティン・アメリオドワイト
ザンダー・バークレイグレゴリー
トム・ペインポール・“ジーザス”・ロビア
カリー・ペイトンエゼキエル
ケイトリン・ネイコンイーニッド
スティーヴン・オッグサイモン
ポリアンナ・マッキントッシュジェイディス
ゲスト出演:
ジェイソン・ワーナー・スミスギャヴィン
ジョーダン・ウッズ=ロビンソンエリック
ジェイソン・ダグラストビン
クーパー・アンドリュースジェリー
アヴィ・ナッシュセディク
ダリア・ルゴーフランシーン
ケリー・ケイヒルダイアン
カルロス・ナバーロアルバロ
ダニエル・ニューマンダニエル
ジェレミー・パルコアンディ
カラン・マッコーリフアルデン
フアン・パレハモラレス
ジョシュア・ミケルジャレッド
ジェームズ・チェンカル
マクセン・リンツヘンリー
ナディーン・マリッサナビラ
リンズレイ・レジスターローラ
エリザベス・ラッドロウアラット
マイク・シールゲーリー
トーマス・フランシス・マーフィブリオン
サブリナ・ジェンナリーノタミエル
R・キース・ハリスハーラン・カーソン
クロエ・アクタスターニャ
デボラ・メイナターニャ
シドニー・パークシンディ
ブリアナ・ベンスカスビアトリス
ニコール・バレキャシー
ミミ・カークランドレイチェル
エリース・デュフォーフランキー
オータム・ダイアルアンバー

【Vol.1】
<ストーリー>
ニーガン率いる救世主と戦うためアレクサンドリア、ヒルトップ、王国の人々が集結。これを最後の戦いにしようと、決死の覚悟で作戦を開始する。第1話と第2話を収録。

―感想―



娘おっきくなったなあ。

出た!悪の根源ニーガン。
そしてリック達仲間を平気で裏切るバカ。
こんなバカほっときゃいいのに、助けに行って又裏切られるガブちゃん。

挙句、逃げ込んだ場所でニーガンと鉢合わせし、万事休す。

銃弾思い切り浴びて死ぬモーガン。

死んでねぇだろと観てたらやっぱり死んでなかった、しぶとい。

拘束した敵を殺すか殺さないかで揉めるモーガンとジーザス。
なんか後々この2人は対立しそうやね。
そして、階上に隠されているであろう武器を探しに行ったリックは不意を突かれて敵から銃を向けられる。

どうなる!?次巻へつづく。

ニーガン部隊との全面戦争に突入しましたな。
3手に分かれて、それぞれのグループが敵を倒し鎮圧に向けて動く。
これだけの銃撃戦が繰り広げられると、メインキャラの誰かが命落とすんじゃないかとハラハラしっ放し。
現にとある男が腹に銃弾受けて負傷、多分死ぬと思う。
ダリルのバイク&ボウガン姿はかっちょ良いんだが、けどやっぱりダリル=ハーレーなんだよなあ。

【Vol.2】
<ストーリー>
銃器を捜し救世主の基地に侵入したリックは男に銃を向けられる。その男は当初リックと行動を共にしていた仲間・モラレスで、今は救世主になっていた。第3話と第4話を収録。

―感想―



ほらやっぱり仲間割れ。
モーガンの考えとジーザスの考えは不一致。
モーガン不貞腐れて何処かに行っちゃったよ。

おホモ達死亡。
前巻で負傷しちゃいましたが助かりそうな感じがしたけど無理だったか。
リックに銃向けていた男は以前の仲間だそうですが、覚えてないや^^;
ダリルが助けに来て男をあっさり殺しリック救出。

これがリック達が欲しがっていた銃器。
大型マシンガン。
王様が追い、キャロルが追い、最後はリックとダリルが猛追。

取り合えず確保出来たようですが、次回予告でリックとダリルが険悪モードに入ってたけど、何かあったのかいな。

王様と右腕となる大男残して、仲間が例の大型マシンガンの餌食に遭い全滅。
ウォーカーの群れ(元仲間達)に迫られて万事休すの事態にキャロルが助っ人参上。

3人は森の中へと逃げ込むが、そこにもうじゃうじゃとウォーカーが居て、王様が「もう俺は置いていけ!」と言った矢先に、愛虎が登場しウォーカーを引き付けてくれる。

が、活躍虚しく群れには敵わず食されてしまい、ああ無惨。
忠誠心の高い虎ちゃんでしたなあ。
あれ、本物と共演しているんやろか、それとも合成?

【Vol.3】
<ストーリー>
ウォーカーの大群に囲まれ、ニーガンと閉じ込められたゲイブリエル。そうなったのは、自分の行動に理由があるのではないかと考え始める。第5話と第6話を収録。

―感想―


てっきり容赦なくニーガンに殺されてしまうのかと思ってたが、聖職者という事でニーガンに気に入られた様子のガブちゃん。

懺悔し、その赦しを理解し共闘してますがな。


で、こっちは今後の戦い方で意見が分かれて喧嘩中。


リックは新しく仲間を増やす為に出向くもリーダーの答えは「ノー」で倉庫に幽閉。


ダリルはこの4人で聖域を潰しにかかるようですが、流石に特攻するには味方の人数少な過ぎじゃないですかねえ。

その頃、聖域では裏切り者がこの中に居るという話になっておりまして、それが誰なのかを薄々と気づき始めるユージーン。

「ドワイト・・・君か!?」

自分の無能さと非力さに戦闘力0状態の王様。

不甲斐ない姿にキャロルも呆れ顔。
彼を立ち直せる事は出来るのか!て所で次巻へと続く。
今更知ったが(聞いたことのある声だなとは思ってたが確信がなくネットで今頃調べて分かった)ニーガンの声は大塚明夫氏でダリルの声は小山力也氏。
渋いっすねえ。

【Vol.4】
<ストーリー>
清掃人に捕らわれたリックはボスのジェイディスを説得するが、彼女は聞く耳を持たなかった。聖域ではユージーンがドワイトの裏切りに気付き…。第7話と第8話を収録。

―感想―


あーもう滅茶苦茶だよぉ。
ドワイトに向かって「ニーガンに対しての裏切りは許さない」てお前が言うなや、元の仲間を平気で裏切っている癖にのユージーン、こいつのせいで形勢が完全に逆転。

聖域にウォーカーの群れを突入させて、奇襲攻撃作戦は成功したと確信したダリル達だったが

ユージーンが機転を利かせた事で、なんとニーガン達、脱出に成功してますがな。

ニーガン以上にムカつく野郎、それがユージーン。
恩を仇で返す最低男ですわ。
で、逆にリック達のコミュニティが次々と襲われ、住民はチリチリバラバラに逃げ、多くは地下道へ。

唯一襲撃を受けずに居る最後の砦。
そこを仕切るマギーがどうにかするんでしょうか。
もう他の仲間は戦意喪失だし、マギーの考えに全てを委ねるしかないのかもねえ。

ガブちゃんはウォーカーの臓物を体に塗りたくった事が原因で感染病に掛かり、死に直面しているし、何よりもヤバいのがリックの息子カール。

ウォーカーに噛まれてますやん。
死ぬんか?
まだ少年やのに、死んでしまうんか?
ユージーン、てめえの裏切り行為が善人を苦しめているんだぞコラッ!どうしてくれるんや、腹斬って詫びてもガブちゃん以外は許してくれねえだろうなあ。
「僕は自分さえ生き残ればいいんだ」最低だこいつ。

シーズン8の記事は一旦ここで中断。
残りは12月かな。
最終的にはどういった形でこの全面戦争に決着を齎すのでしょうか、気になりますね。

評価:★★★☆
18/09/06・07・14・20DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-09-07
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト
AMC
(英語)
オフィシャル・サイト
FOXチャンネル


関連作:
『ウォーキング・デッド(シーズン1)(2010)』
『ウォーキング・デッド(シーズン2)(2011)』
『ウォーキング・デッド(シーズン3)(2012~2013)』
『ウォーキング・デッド(シーズン4)(2013~2014)』
『ウォーキング・デッド(シーズン5)(2014~2015)』
『ウォーキング・デッド(シーズン6)(2015~2016)』
『ウォーキング・デッド(シーズン7)(2016~2017)』
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』
・・・「ウォーキング・デッド8 Vol.5 ~Vol.8」
『ウォーキング・デッド(シーズン9)(2018~2019)』
『ウォーキング・デッド (シーズン10)(2019~2020)』

『ウォーキング・デッド (シーズン11)(2021~2022)』


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァレリアン 千の惑星の救世主 | トップ | ぱちんこCR真・北斗無双 第2... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事