銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ホーンテッドマンション

2024年02月07日 15時17分19秒 | 洋画ホラー

HAUNTED MANSION

2023年

アメリカ

122分

ホラー/コメディ

劇場公開(2023/09/01)

監督:
ジャスティン・シミエン

『バッド・ヘアー』

出演:
ラキース・スタンフィールド・・・ベン
ティファニー・ハディッシュ・・・ハリエット
オーウェン・ウィルソン・・・ケント
ダニー・デヴィート・・・ブルース
ロザリオ・ドーソン・・・ギャビー

チェイス・W・ディロン・・・トラヴィス
ジェイミー・リー・カーティス・・・マダム・レオタ
ジャレッド・レトー・・・ハットボックス・ゴースト

<ストーリー>

ニューオーリンズの外れにある豪華な館へと引っ越してきたギャビーと息子のトラヴィス。楽しい新生活を期待していた2人だったが、次々と怪現象に見舞われてしまう。そんな親子を救うべく、神父のケント、心霊写真家ベン、霊媒師ハリエット、歴史学者ブルースという一癖も二癖もある4人の心霊エキスパートが館に集結し、999人のゴーストと館の謎に立ち向かっていくのだったが…。(allcinemaより抜粋)

ディズニーがご招待――
ようこそ、999人のゴーストが待つ“あの館”へ

―感想―

ダニー・デヴィートって久しぶりに観たけど、ぱっと見、デ・ニーロを小型サイズにしたみたいやな。

もしかして本物の『ツインズ』やったりして(んな訳あるかいw)

元のディズニーのアトラクションは知らないけれど(そもそもディズニー自体に1回しか行った事が無い)、それをそっくりそのままセット組み立てて実写化させたみたい。

それなりに近づけたからか、映画もアトラクション風味になって楽しい形に仕上がっていた。

コメディに寄せたかったのか、ホラーの味を大きく出したかったのか、どっちつかずな内容になっていたのは否めなかったが、小学生以上の子供が観る分には全然良いんじゃないかな。

亡き妻への愛とか、亡き父への愛等をやんわりと入れて、邪魔にならない程度に感動的な要素を取り入れているのもクライマックスを強く盛り上げるのに一役買っていて良かった。

色んなタイプ(そりゃ999人も居るからね)のゴーストを観る事に楽しみを感じるのも大いに有り。

只この話で2時間はちょっと長いんじゃないかなとは思ったが、飽きなく見せる上での手堅く作った感は全体の完成からも測り知る事は出来る好品。

因みに吹き替えでは、ほぼ全員が本職の人ではなく芸能人。

例えばど派手な衣装で水晶の中から登場し、ゴーストと対峙するマダム・レオタは小林幸子。

先に書いたダニー・デヴィートなんて温水洋一だし。

けどこれが意外とイケているんだわ。

常にハイテンションな霊媒師に土屋アンナを当てたのは適役だなてちょっと感心した。

どうしても芸能人が声優やると、ドヘタの3文字が頭に浮かぶのだけど、本作は特にそうは思わなかったなあ。

評価:★★★☆

24/02/07Blu-ray鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

販売開始日:2024-01-05

メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン

オフィシャル・サイト

コメント

ホーンテッドマンション

↑Amazonでの購入はタイトルリンクをクリック!


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイファミリーのアーニャ... | トップ | 第3回「MIX」 »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事