銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウィッチサマー

2021年05月20日 20時34分26秒 | 洋画ホラー
THE WRETCHED
2020年
アメリカ
95分
ホラー
劇場公開(2021/03/19)



監督:
ブレット・ピアース
ドルー・T・ピアース

『ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春』
脚本:
ブレット・ピアース
ドルー・T・ピアース

出演:
ジョン・ポール・ハワード
パイパー・クールダ
ツァラー・マーラー
ケヴィン・ビグリー
ジェイミソン・ジョーンズ
アジー・テスファイ




<ストーリー>
母と離婚した父の住む町に遊びに来た高校生のベンは、隣の家に住む少年・ディロンと知り合うが、ディロンはなぜか母親に怯えていた。ベンは彼の母親が魔物に体を乗っ取られていることに気付くが…。

―感想―

予告編を観て、めっちゃ面白そう!と思ったんだけどな。
期待ほどでもなかった。
つか、その予告編が作中の見所を全部入れてるんよ、そりゃ興味そそられるものになるっちゅうねん(笑)。

人に憑依する魔女とか、記憶を消してしまうという設定とかは良いんだけど、恐怖さが俺的には物足りずで、しかも全体的に進行が間延びしているようにも感じたから、退屈ではなかったものの、特別ハラハラする様な感情を抱けないままエンディングまで行っちゃった。

記憶を消してしまう、これが本作での一番重要なポイント。
実は主人公である高校生のベンにも・・・といった衝撃的な事実が明かされるクライマックスが目玉になっていた。

元凶となる木を燃やして決着、とはならず、ガールフレンドが最後に見せる意味深な表情から察するに魔女は葬り去られてはいないんだろうか、モヤモヤした気持ちが凄く残った。

評価:★★★
21/05/20DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-05-19
メーカー:アドニスSQ(アメイジングD.C.)

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラック・クローラー | トップ | アンデッド・ドライバー 怒... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事