銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

見知らぬ隣人

2023年09月18日 21時23分40秒 | 韓国サスペンス

NEXT DOOR

2022年

韓国

93分

サスペンス/コメディ

劇場公開(2023/04/14)

監督:
ヨム・ジホ
脚本:
ヨム・ジホ

出演:
オ・ドンミン
チェ・ヒジン
イ・ジョンヒョン
キム・ソンファ
キム・デハン

<ストーリー>

警察官試験を明日に控えたチャヌだが、受験費用が足りないことが判明。金を貸してやるからと友人に誘われた彼は、飲みに出掛けて泥酔。目覚めるとそこは隣人の部屋で、横には血まみれの死体が…。

―感想―

密室型サスペンスだね。

自分の部屋と事件が起きる隣の迷惑住人が居る部屋を行ったり来たりしながら、一体何がどうなってこうなったのかを紐解いていく・・・はずが結局、全貌がはっきりと見えてこず良く分らん。

主人公が前夜に酒飲んで記憶を無くしている事自体も帰宅後に起きた成り行きを遮り、又思い出しても中途半端ばっかりだから役に立っている様にも思えない。

そもそも何が発端となってカップルによる殺人へと縺れたのかに説明が不足しているから、なるほどと納得するまでには至らないんだよなあ。

主人公は受けては落ち、受けては落ちを5年も繰り返している30過ぎの男だが、こいつよくそれで警官目指しているなと。

鈍器で殴られた傷跡を見ただけ嘔吐するようでは到底無理でしょ、目指す職業絶対に間違っている。

警察官試験を受けるにあたり一応勉強はしているようで、その知識を今回不意に起きた事件に対し大きく発揮するのかというとそうでもなく、なんと彼氏を殺した彼女に一目惚れして手助けしてしまう有様。

「可愛すぎるだろおお!!」

直面している問題に危機感無さ過ぎ、あれよあれよとお前が殺人犯に仕立て上げられてるがな、て所がコメディに値するのかね。

ちょっと面白くなりそうと期待したら、そうでもなく、彼氏が血まみれで生き返った事で事態がややこしくなるのは展開的に良かったが、ドタバタした挙句唐突に収拾してしまった感じ。

それよか、ラスト何なん?

意味分からんのですけど。

停電して主人公が「え?」。

俺が、「え?」だわ。

評価:★★☆

23/09/18DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2023-09-06

メーカー: クロックワークス

オフィシャル・サイト

 

コメント


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダークグラス | トップ | すずめの戸締まり »
最新の画像もっと見る

韓国サスペンス」カテゴリの最新記事