銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

イップ・マン 宗師

2021年01月17日 14時12分16秒 | 亜細亜アクション
宗師葉問/IP MAN: KUNG FU MASTER
2019年
中国
83分
アクション/格闘技
PG12
劇場公開(2020/12/11)



監督:
リー・リーミン
出演:
デニス・トー
ワンリー・ルオシン




<ストーリー>
警察官として正義を貫くイップ・マンは、マフィアのボス殺害の濡れ衣を着せられ、その娘に狙われることに。さらに中国侵略に備える日本軍将校と戦うことになり…。

―感想―

これに★なしとか★1個は流石にないだろ。
話の構成とか繋げ方や纏め方が雑というのは認めるが、先ず尺が短いから気楽に観れる点で★1個付けるだろ、んでヒロイン?の娘が可愛い(奥さんもそこそこ美人)て事で★1個加算、そしてちゃんとカンフーしている点で★1個。
ほら、★3個になるやん最低でも。
て、俺基準で考えたらあかんか。
けど★1個は無いと思うわ。

あと、あの宇宙最強のドニー兄貴と比べたらダメ、ぜったい。
これはこれでと割り切って観ないと。
デニス・トーも頑張ってる。
そりゃあドニー兄貴程の高速パンチを長くは打ち出せないだろうし、そんなこと分かってて観てあげないとデニス・トーに失礼。
詠春拳の型はきっちり出来ているから、アクション自体は速さとキレがあって観てて楽しめます。
署長が生きていたのには佐々木と同様に「われ、生きとったんかぃ!」てツッコんであげるのが正解で、何故あの時佐々木は死体を確認しなかったのかと疑問に感じるのも正解。
そして中国人全員が黒マスク付けて終わるのにも「なんでやねんw」と苦笑しちゃうのが感情としては大正解だ。

同じイップマンを題材にしているが別ムービーだと頭切り替えて鑑賞に入れば、俺みたく、そんなに悪くないんじゃない?て思うはず(確証はない)。
しかしイップマンとあの嫁の間に出来た(息子)赤ちゃんがぶっさいk、おっとこれ以上は書いてはいけない。

今作の可愛い娘図鑑

好い女じゃねえか。
しかも斧使いだしよ、てそれは関係ないか。

評価:★★★
21/01/17DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-01-08
メーカー:ハピネット

情報<のむコレ2020>

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントダウン | トップ | 呪いの怨恨 エコーズ・オブ・... »
最新の画像もっと見る

亜細亜アクション」カテゴリの最新記事