銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

コネクテッド

2010年02月20日 00時12分49秒 | 亜細亜サスペンス
保持通話 CONNECTED/08年/香港・中国/110分/サスペンス・アクション/劇場公開
監督:ベニー・チャン
出演:ルイス・クー、バービー・スー、ニック・チョン、リウ・イエ

<ストーリー>
誘拐された母娘からの緊急電話を受けた平凡な男が凶悪犯に挑む。
<感想>
アジア作品をアメリカがリメイクするというのは良く聞く話だけれど、逆パターンっていうのは珍しい。

本作はデヴィッド・R・エリス監督、キム・ベイシンガー出演でヒットを飛ばした傑作サスペンス『セルラー』のリメイク版です。

某雑誌でオリジナルよりも面白くなっているとは聞いていたけれど、これは期待以上に楽しめました!!

主にカー・チェイスシーンが増えた事により終始何かしらのアクションが起きている。
豪快なカー・クラッシュも含め痛快ながらも、何処かユーモアもあり興奮度も倍増。

設定や流れは同じでも、こうもアクションシーンが増えただけで完成度は向上するもんなんだねぇ。

自信を持ってオリジナルよりもハラハラ出来ると断言出来ます!!

香港特有の作りなのか、手に汗握る派手さとテンポ良いストーリー構成に、ラストはどうなるんだと釘付け。

オリジナルを観ているから先の展開は分かるのに、だ。

気弱な男アボンの無茶な頑張りに私自身もが感情的に入り込んでしまった為か、ようやく“会話”という呪縛から解かれ、助けた者と助けられた者同士がボロボロの姿で対面した時には、思わず感動して涙腺が緩んでしまった。

ケチの付けようが無い位、思いっきり楽しめた作品だけに勿論、評価高めで!!
これが正真正銘のオリジナル作品だったなら文句なしの満点評価なんだけど・・・^^;

関連作:『セルラー』(オリジナル)

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★★☆
10/02/19DVD鑑賞(新作)
コネクテッド ベニー・チャン ルイス・クー バービー・スー ニック・チョン リメイク ラリー・コーエン ブロードメディア・スタジオ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-02-19

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバイバル・フィールド | トップ | ワイルド・スピード MAX »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2010-03-10 13:29:21
逆パターンは見事に成功していますね。
オリジナルも好きだけど、こちらはアクションシーンが追加されてテンション上がりました。
リメイクものはついオリジナルと比べがちなんですが、この作品に関してはすっかり飛んでましたよ。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2010-03-11 23:39:01
同じ題材でもアクションを増やしただけで、こうも面白くなるもんなんですね。
違う映画を観ているような気分になりました。
香港らしい派手さが加わったので、形的に成功したんでしょうね。
返信する
こんばんは。 (大阪ひろき)
2012-10-17 23:14:44
オリジナルの「セルラー」は未見ですが、「コネクテッド」は、かなり面白かったです。
近年、見た香港映画の中では、僕の中では、かなり上位なんですよ。
もしろんカーチェイスなどのアクションも、凄いのですが、ストーリーが面白かったですね。
携帯電話でのやり取りや心理戦にハラハラドキドキしました。
お話が進みにつれて、グイグイと、引き込まれて、結末は、どうなっちゃうの?って感じで、最後まで、見入ってしまいました。
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2012-10-18 02:15:03
コメント有難うございます。

リメイクすると大概悪くなるものなんですが、これはかなり大成功と言えるのではないでしょうか。
珍しいパターンです。
やっぱりストーリーの良さと、テンポの良さでしょうね。
どうなるんだろうとワクワクとかハラハラとさせられるものがあるので飽きることもないですし、むしろ時間を忘れて食いついて観てしまう面白さがありましたから。
『セルラー』も面白いですよ。
是非借りてみて見比べてみてはいかがでしょうか。
私的にはこのリメイクの方が好みですけども。
返信する
こんばんは。 (大阪ひろき)
2012-10-18 02:43:37
>『セルラー』も面白いですよ。
是非借りてみて見比べてみてはいかがでしょうか。

お勧めありがとうございます♪
「セルラー」も、是非いつか機会があったら、拝見させて頂きますね。でも、近所のレンタル店に置いてあるかな?
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2012-10-19 23:34:54
いえいえ。
是非観てみて下さい。
私は面白く観れましたよ。
結構メジャーな作品ですからご近所のレンタル店にも置いてあるのではないでしょうか。
よろしかったらどうぞ。
返信する

亜細亜サスペンス」カテゴリの最新記事