銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ゾンビ・サステナブル

2023年09月15日 13時37分56秒 | 洋画ホラー

WYRMWOOD: APOCALYPSE

2021年

オーストラリア

90分

アクション/ホラー

R15+

劇場公開(2022/10/21)

監督:
キア・ローチ=ターナー

『ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ』
脚本:
キア・ローチ=ターナー

出演:
ルーク・マッケンジー
ジェイク・ライアン
ビアンカ・ブレイディ
ジェイ・ギャラガー

<ストーリー>

人類の大半がゾンビ化した近未来。兵士のリースと反乱軍は、ゾンビウイルス治療の鍵を握る少女を救出する危険なミッションに挑む。

―感想―

メタンガスが鍵を握る世界、如何に日頃の筋トレが重要かが分かる画像がこちら。

この命拾いに繋がる筋トレ風景もそうだし、何気ないシーンが割ときちんと後々活かされているのには感心。

そして、どんな強力な武器よりも勝るのが空気銃、最強(笑)

同監督の『ゾンビマックス!』と同じ世界観だけの事はあり、やってる事は変わらずゾンビxマッドマックス。

プラスαで、ハイブリッドがゾンビを操り敵陣へと突入させて自爆させたり、敵は敵で遠隔操作させた怪物を暴れさせたりと、後半の盛り上がり方は相当なものだった。

やっぱ得体の知れない怪物が満を持して姿現すとワクワクしちゃうよね~。

終盤では主人公達を生かす為に自ら犠牲となるハイブリッドねえちゃんとおっさんの勇姿に涙涙・・・おおーいっ死んでねえやんけ!不死身かよっw

多分続編作られると思うし、本作を観るには『ゾンビマックス!』を先に観ておいた方が、寄り話に入り込めるだろうから、続けて鑑賞する手もありかも。

評価:★★★☆

23/09/15DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2023-09-06

メーカー: ハピネット・メディアマーケティング

関連作:

『ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ(2014)』

『ゾンビ・サステナブル(2021)』

情報

コメント

切り株画像はこちら


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング・デッド (シ... | トップ | アカン!阪神マジでアレして... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事