銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

THE WITCH/魔女 -増殖-

2023年12月08日 15時47分12秒 | 韓国アクション

THE WITCH: PART 2. THE OTHER ONE

2022年

韓国

138分

アクション/サスペンス/ミステリー

R15+

劇場公開(2023/05/26)

監督:
パク・フンジョン

『The Witch/魔女』
脚本:
パク・フンジョン

出演:
シン・シア・・・少女
パク・ウンビン・・・ギョンヒ
ソ・ウンス・・・チョ・ヒョン
ソン・ユビン・・・デギル
チン・グ・・・ヨンドゥ
チョ・ミンス・・・ペク総括
イ・ジョンソク・・・チャン
キム・ダミ・・・ク・ジャユン

<ストーリー>

秘密研究所・アークが何者かに襲撃され、殺戮が行われる中でひとりの少女が生き残る。その少女は遺伝子操作によって超人的な力を得た実験体だった。

哀しみが、少女を覚醒させる――

―感想―

1作目を前日に復習してバッチリの状態で続編の鑑賞です。

2作目は双子の妹ちゃんが主人公なんやね。

うん?ちょっとお待ち!

じゃあ1作目のラストで「お姉ちゃんに手を出したら殺すわよ」と言っていた傍に立っていたこの人、誰?

今回出てくるのかと思ってたから、まるでその存在を消してしまったかの様に1秒たりとも登場しなかった事が疑問。

まあ、1作目の主役の少女も2作目の最後にしか姿現さなかったし、完結編と一応はなっている3作目で正体明かすんかな?

そうじゃないと困る、モヤモヤしたままじゃ嫌よ。

さて期待膨らませての続編鑑賞、相変わらずサイキックバトルが超絶クールで楽しい。

蟻を指でピンッと撥ねるみたいにぶっ飛ばされる様が豪快さ際立っていて最高!

しかもだな、やたらめったらとお強い女性がわらわらと2作目の少女と相まみえる為に参戦してくる。

「この怪物め!」

いやいや、あんたも十分怪物でんがな(笑)。

腕吹っ飛ばされても再生しちゃうって、人間じゃないやん。

怪物と怪物とが戦う。

そりゃトンデモ対決が観れる!とワクワクしちゃうでしょ?

いやまあある程度観れる事は観れるんだけど、ところがどっこいでして、少女が数倍、いや数万倍の超人なものだから、圧勝してしまうんよ。

逆にここまで一方的にやっつけてしまうと、幾ら戦闘能力等が相手側も凄いとはいえ、少女にとっては赤子の手をひねる程度の存在にしかならんのよかよwて観てて気持ちいい~!な感覚を抱いちゃったわ。

これは1作目でのラストで少女(ク・ジャユン)が完全勝利してしまった時の感覚と似ていたなあ。

それにしても土地の権利を譲れ!と姉弟に迫っていた反社のヨンドゥ、何がやりたかったのか。

1度痛い目に遭っているのに、もう一回来る勇気も傍からみたらバカみたい、つか踏んだり蹴ったりじゃねえか(笑)

やっぱこの系の男て頭悪いんだろうね。

本気で色んな強い女性、というものを目にしたい人には必見の展開。

半端ないカッコ良さがあるんだよ、戦える女性てのは。

さあて、姉妹が再会を果たしました。

後は、母親に会うだけ。

が、まだラスボス風の男がまだ能力を披露していない。

となると、この男が「俺が動かなきゃいけねえか!」と、姉妹に襲い掛かるのが3作目のメインとなるのかしら。

あ~楽しみだ、早くこいこい3作目。

因みに、エンドロール後にも重要な映像があるので、しっかりとそこまで見届けて下さいね。

評価:★★★★

23/12/08DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2023-12-06

メーカー: ツイン

関連作:

『The Witch/魔女(2018)』(第1作)
『THE WITCH/魔女 -増殖-(2022)』(第2作)

オフィシャル・サイト

コメント

↑Amazonでの購入は画像をクリック!


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS5版『アバター:フロンティ... | トップ | プー あくまのくまさん »
最新の画像もっと見る

韓国アクション」カテゴリの最新記事