銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウィドウ 怪物の森

2021年11月24日 11時18分06秒 | 洋画ホラー
VDOVA/THE WIDOW
2020年
ロシア
86分
ホラー/ミステリー
劇場未公開



監督:
イヴァン・ミニン
出演:
ヴィクトリヤ・ポテミナ
アナスタシヤ・グリボヴァ
マルガリータ・ビチコヴァ
イリヤ・アガポフ
オレグ・チュグノフ




<ストーリー>
サンクトペテルブルクの北にある鬱蒼とした森林地帯では、この30年間、人の失踪が続いていた。ある日、トレーニング中の小さな救助隊が行方不明の男の子を捜すため森に入るが…。

―感想―

実際に起きた事件をモチーフにした内容らしいのだが、所々でモキュメンタリー風な演出だったり、夜の森が舞台だったり、奇妙な模様が出てきたり、諸悪の根源は魔女だったりで、まんま

ブレア・ウイッチ・プロジェクト

やんけ(笑)。

脚本書いた人が『ブレア・ウイッチ。プロジェクト』の相当なファンなのか、ま、それを真似たくなったのかもしれんね。

そっくりそのままではないけど、『ブレア・ウイッチ・プロジェクト』鑑賞済みの人なら既視感湧くと思う。

映画作りに割と定評のあるロシア産なので、観れたものじゃないて事は無い。
雰囲気も良いし、ちゃんとホラーになってる。
が、頭の何処かで真新しい映画を観ているといった感じがしない引っ掛かりが起きる為、なんだかなあという気持ちで観てたら安直な終わり方に苦笑い。
ラストまで『ブレア・ウイッチ・プロジェクト』に寄せんでもええがな。

評価:★★☆
21/11/24DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-11-19
メーカー:インターフィルム

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RUN/ラン | トップ | 共謀家族 »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事