銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

殺人鬼から逃げる夜

2022年02月07日 20時44分01秒 | 韓国サスペンス
MIDNIGHT
2021年
韓国
104分
サスペンス/犯罪
PG12
劇場公開(2021/09/24)



監督:
クォン・オスン
脚本:
クォン・オスン
出演:
チン・ギジュギョンミ
ウィ・ハジュンドシク
パク・フンジョンタク
キル・ヘヨンギョンミの母
キム・ヘユンソジュン



<ストーリー>
街で続く連続殺人。その夜、帰宅途中に事件現場を目撃したギョンミは、次のターゲットに。全力で逃げるギョンミだが、聴覚が不自由な彼女には、犯人の足音も聞こえず…。

耳の聞こえない目撃者、
新たなターゲットに――。


―感想―

主役の子、可愛らしい顔してたなあ。
けど、只の可愛い非力な子、で終わらせないのが韓国映画。

犯人目の前にしてこの挑発よ、カッコ良過ぎでしょ!

耳が聞こえない、この設定が随所随所で巧く活きている。
母子共に耳が聞こえないから互いに手話で会話するのだが、犯人は手話の意味を知っている訳がないので2人が怪しんでいても気付かない。
逆に耳が聞こえない事で、犯人側が有利となり近くまで近寄ったり、静かに攻撃を加えようとする。

状況に応じて不利有利がどちらに転ぶのか、これが物凄く緊張感を煽り、ホッとしたりヒエッとなったり。
鑑賞者の感情を揺さぶる展開て本当に面白いしハラハラも止まらないのよね。

が、同時にむかっ腹も立つ。
一つはサイコパス糞野郎、そう犯人。
もうこいつは生きていても何の価値もないクズだから、行動全てにムカムカ。
でもその徹底的に悪い奴は救いようのない程のキチガイとしてキャラ立ちさせてくるから、嫌悪感を示すという意味でも韓国の猟奇殺人ものは被害者に強く感情移入させてくる。
だから、最後にはどういう決着が付くのかが気になって仕方がないんだよ。
これだけのクズに下される制裁は如何様なものになるのか楽しみになっちゃうんだよ~。
その結末は主人公が犯人に一杯食わせる形、痛快だったわw

そしてもう一つは、韓国映画の十八番、そう警官。
なんで目撃者である母子を普通に家に帰しとんねん!
んなことしたら格好の餌食やろがい。
誰かを護衛に付ける事もせず、て映画的にそれが正解。
警官無能じゃないと主人公が活躍せんもん(笑)。
警官役立たずだと、期待するのは事件関係者となった妹が大怪我を負わされた兄貴。
さあ、どう助っ人に来る!?
まあでも、そうだよなあ、俺でも自分の妹か、赤の他人の女性か、て犯人から言われたら妹を選ぶわ。
彼の選択は間違ってはいないけど、いじいじしちゃうのは確かではある。

ちょっとダラダラ書いちゃったが、要するに滅茶苦茶楽しめました!

評価:★★★★
22/02/07DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2022-02-02
メーカー:ギャガ

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画クレヨンしんちゃん 謎... | トップ | クライモリ (2021) »
最新の画像もっと見る

韓国サスペンス」カテゴリの最新記事