銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アイ・オブ・ザ・デッド

2018年12月27日 19時37分46秒 | 洋画ホラー
6:15/EYES OF THE DEAD
2015年
カナダ/アメリカ
83分
ホラー
劇場未公開



監督:
ベン・サミュエルズ
出演:
マット・ライカー
モンタナ・マークス




<ストーリー>
親友夫婦と休日を過ごそうとしていた男は、異常な物音に気付く。現場に駆け付けると、そこには様子がおかしいふたりの人間がいた。彼らから追い掛けられた男は、家に戻るが…。

―感想―

POV時々ワンカット。
多分監督はゾンビ版『ハードコア』みたいな作品を目指して撮ったんだと思う。
と書いておいてなんだが『ハードコア』の方が後だった。
そうだったのか、そう考えるとアイデア自体は面白いが、完成度はかなり惜しい部類。

俺から言わせて貰うとホラーとしての描写が生温い。
徐々にゾンビへと変る過程を描いておきながら恐怖さが皆無。
悲壮感とかそういうものすらも表現し切れていない。
淡々とゾンビが出てきて、淡々と主人公がゾンビ化に苦しむ所を本人目線で映しているだけ。

無意識に妻を襲ってしまうウイルスから来る攻撃性への反抗や、葛藤、嘆き、そういうのが展開の中で欲しかった。
そう、少しだけ「楽しかった妻との思い出」をフラッシュバックさせた、ああいう胸に突き刺さる様なものを、全体的に散りばめてくれてたら評価も大分変わっただろう。

結局、何かの実験みたいなのをやっている風なシーンがエンドロール中に出てきたが、中途半端にしか流していないので満足さで言っても相当低くなる。
POVゾンビを観たいのであれば『コリン LOVE OF THE DEAD』があるし、ワンカットゾンビを観たいのであれば『カメラを止めるな!』がある。
つまりはそういう事だ。

評価:★★
18/12/26DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-12-21
メーカー:ファインフィルムズ

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーと大人になった僕 | トップ | モンスター・ホテル クルー... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事