銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ブラックシープ

2020年06月07日 20時41分27秒 | 洋画ホラー
BLACK SHEEP
2006年
ニュージーランド
87分
ホラー
劇場公開(2020/01/24)



監督:
ジョナサン・キング
出演:
ネイサン・マイスター
ピーター・フィーニー
オリヴァー・ドライヴァー




<ストーリー>
羊恐怖症に陥り、実家の牧場を離れていたヘンリー。15年後、兄・アンガスから農場を売るために呼び出されたヘンリーが帰郷すると、牧場では羊を使った秘密の遺伝子研究が行われていた。

―感想―

2006年に製作されてから何故か日本では劇場公開はおろかDVDレンタル化すらもされていなかった「幻」のアニマルホラーが遂に未体験ゾーンで公開!!
で、その流れのまま初レンタル化されまして、やっと見れるのか♪とウキウキしながら借りたんですけどね。

正直、期待値上げ過ぎたかなあて。
楽しいシーンもあるんだけど、全体的に夜とか納屋の中の設定が多い為か画面が暗い。
という事は見辛い。
見辛いてなると観たいものがはっきりと見えない。
これはかなり勿体ないよなあ。

14年前の映画にしては羊人間に変身する特殊効果なんか良く出来てるんよ。
だから余計にちゃんと観たかったなあていう気持ちになってしまう。

羊のぬいぐるみを被って移動していたら発情したオス羊にバックからパンパンされたり、メタンガス=屁にライターの炎を引火させてブラックシープ群を木端微塵にさせたりと観客を笑顔にするブラックなユーモアもふんだんに盛り込まれていた。
グロイシーンも沢山あり、羊人間の容姿に戦慄は覚えないが、妙に惹きつけられる姿格好で愛着が持てるしで、ホラーとしてはよう頑張っとる。
只、やはり暗くて観にくいというのは致命的。
面白いよ、けど惜しい、実に惜しい!

タクシーの運ちゃんがほったらかしにされたままとかのオチがあっても良かったかも。

評価:★★★
20/06/06DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-06-05
メーカー:アムモ98

情報<未体験ゾーンの映画たち2020>

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビゲイル クローズド・ワ... | トップ | お蔭さまで12周年に突入。... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事