銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

盲剣楼

2023年08月28日 15時12分09秒 | 亜細亜アクション

目中无人/Eye For An Eye

2022年

中国

77分

アクション

劇場未公開

監督:
ヤン・ビンジア
脚本:
ヤン・ビンジア

出演:
シェー・ミャオ
ガオ・ウェイマン
シャン・ハオ
チャン・ディ

<ストーリー>

盲目の賞金稼ぎ・イーは、訪ねた先で婚礼を控えた酒家の娘・イェンに出会うが、婚礼中に彼女の家族が殺害され、イェンも陵辱されてしまう。イーはイェンを放っておけず、復讐の手助けを決意する。

―感想―

これって『座頭市』のリメイクやったのね。

約70分しかない短尺の中でしっかりと起承転結を守っているのは立派。

無駄にダラダラと話作って結局纏めきれないままに終わる映画は見習って欲しい。

しかしまあ主人公が強い、強い。

本当は目が見えてるんじゃないのか?て疑ってしまう位に、敵の太刀筋をいとも容易く見切ってしまうし、臭覚と聴覚だけを頼りに華麗な動きで回避しつつ確実に刃を入れて行く様には痺れる。

宙に酒を撒き、摩擦を利用して着火、火炎剣を大人数に向けて浴びせるシーンが一番カッコ良かった。

それにしても真っ白な雪景色には血に染まった死体が良く似合う。

時代劇ものとしてどのような美術セットを組めば、映像として映えるのか、この監督さんは相当調べ学習したんだろうなあ。

「あなたは、死神を目覚めさせてしまった」

主人公があれだけの怒りを爆発させるのも説得力があり、そりゃ何の非も無い女性が一方的に凌辱されたり殺されたりしたら、彼女等と縁のある漢として黙ってはいられないだろうて。

評価:★★★

23/08/28DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2023-08-02

メーカー: AMGエンタテインメント

 

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイズ・オブ・テラー | トップ | PS5版『デイメア1994』の実況... »
最新の画像もっと見る

亜細亜アクション」カテゴリの最新記事