銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

イップ・マン 九龍

2022年08月26日 15時00分48秒 | 亜細亜アクション

葉問之九龍城寨

2019年

中国

77分

アクション/格闘技

劇場未公開

監督:
フー・リーウェイ

出演:
マイケル・トン・・・イップ・マン
リン・フォンイ・・・鄭徳隆
ビリー・ロウ・・・張憲民
チャオ・リン・・・余薔薇

<ストーリー>

1950年、香港。佛山からやって来たイップ・マンは詠春拳の道場を開き、弟子を増やす一方で絶えず挑んでくる道場破りを圧倒し、その名を世間に轟かせていたが…。

―感想―

無敵の人じゃねえか(笑)。

100人組手すら、かすり傷一つ負わねえんだもんなあ。

敵が闇雲に刃物振り回そうが、銃をぶっ放そうが全部寸前で避けちゃうイップマンに貴方は勝てますか?て話。

四天王との対決も圧勝でしたからね、その名が泣くぜ。

つか、この四天王よりもボスの右腕的存在、ジェットリーみたいな奴の方が手強そう、というより手強いんだけど、こいつもボッコボコにされちゃうし。

只、女性相手だと若干油断しちゃうイップマンが可愛い。

もうこれ、誰がイップマン演じても最強でしょうよ。

多分、俺がイップマンやったとしても無双しまく(それはない!)。

70分強しかない尺でも物語として起承転結させている点は評価したい。

し、カンフーアクションとしても普通に楽しめた点も良き良き。

処で、「何時か仕返ししてやるからな!」と吠え面かいていたお笑い軍団。

イップマンと再戦するんじゃなかったのかよ、再登場楽しみに待ってたのに(嘘つけw)。

評価:★★★

22/08/26DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-08-03

メーカー: メニーウェル

 

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊幻道士XII 英叔復活だ... | トップ | KAPPEI カッペイ »
最新の画像もっと見る

亜細亜アクション」カテゴリの最新記事