銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アド・アストラ

2020年01月17日 14時41分25秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
AD ASTRA
2019年
アメリカ
123分
アドベンチャー/ドラマ/SF
劇場公開(2019/09/20)



監督:
ジェームズ・グレイ
製作:
ブラッド・ピット
ジェームズ・グレイ

脚本:
ジェームズ・グレイ
出演:
ブラッド・ピットロイ・マクブライド
トミー・リー・ジョーンズH・クリフォード・マクブライド
ルース・ネッガヘレン・ラントス
リヴ・タイラーイヴ
ドナルド・サザーランドトム・プルーイット大佐



<ストーリー>
近い未来。ロイは地球外知的生命体の探求に人生を捧げた父と同じ道を選ぶ。しかし、その父は探索に旅立ってから16年後、行方不明となる。その後、ロイはエリート宇宙飛行士として活躍していたが…。

必ず、見つけ出す。

太陽系の彼方に消えた父の謎――


―感想―

親父、トミー・リー・ジョーンズやんけ!

心配することはないよ、彼なら日本で楽しく「調査」しておりますから(笑)。

銀河の彼方へ消えていくシーン見ても悲しみは生まれない。
あ~息子には内緒でそのまま日本に降り立つんだなて。
だって、宇宙人なんでしょ?トミー・リー・ジョーンズは。

くだらん話はさて置き、退屈。
至極退屈。
完全に途中から飽きたし、ぶっちゃけはよ終わらんかなと思い出した。

良い場面もあるんよ。
月の表面でヒャッハー!とか、宇宙猿と格闘とか。
だが基本的に雰囲気暗いし、一人語りとかもあるし、だらだらとした内容といった印象で流石にブラピラブな俺でも少々苦痛な2時間だった。

毛布と枕を借りるだけに100ドルはぼったくり過ぎ。
あと、ドナルド・サザーランドの老い具合とリヴ・タイラーの劣化具合には驚きを隠せなかった。

評価:★★☆
20/01/16DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-01-08
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしに××しなさい! | トップ | ポラロイド »
最新の画像もっと見る

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事