銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

犬鳴村

2020年08月06日 21時27分06秒 | 邦画ホラー
2019年
日本
ホラー
108分
劇場公開(2020/02/07)



監督:
清水崇
『こどもつかい』
原案:
清水崇
脚本:
清水崇
出演:
三吉彩花森口奏
坂東龍汰森田悠真
古川毅成宮健司
宮野陽名籠井摩耶
大谷凜香西田明菜
奥菜恵優子
須賀貴匡圭祐
寺田農山野辺
石橋蓮司中村隼人
高嶋政伸森田晃
高島礼子森田綾乃



<ストーリー>
臨床心理士・森田奏の周囲で突如、奇妙な出来事が起こり始める。わらべ歌を口ずさんでおかしくなった女性や行方不明、そして変死、それらの事件の共通点は心霊スポット・犬鳴トンネルにあった。

日本には
行ってはならない
場所がある


―感想―

歩きながらの失禁は衝撃的だったけど、流石にちょっとその娘の好奇心旺盛な部分がバカ過ぎて、自業自得やんかと余り可哀想に思えなかったのよね。
あれが本人嫌嫌で無理矢理連れて行かれて、結果ああいう事になったのなら同情心も生まれるのだが。

まあこんなものじゃない。
『呪怨』以降、パッとしない作品ばかり撮っている清水崇監督だが、今作は多少『呪怨』には近付いた和製ホラー特有の気味悪さを感じれたのは良かった。
薄暗いトンネルという肝試しには最低な場所を主軸に置くことで、視聴者に不安を煽るという意味でも恐怖の形を成していたと思う。

只、犬人間になる描写はちょっと・・・。
ラストカットも個人的には必要なのかなぁという疑問は残った。

今後○○村といったシリーズ化を目指すみたいなのだが、先ずは『風鳴村』とかいう作品を観なきゃいかんね。
全くこの映画とかは関連していない映画だし、外国映画だし、て事なのは百も承知ではありますが、なんか気になっているんですわ(笑)。

「汚れた血だ!」と一人喚き散らして混乱状態だったのに、最後ではその妻を渾身的に介護していた高嶋政伸に「どないやねんw」てツッコミ入れてしまった。

今作の可愛い子役図鑑

主人公・奏の幼少時代を演じた子役ちゃん。
ばあちゃんと一緒で強い霊感の持ち主。
しかし、見たくもない霊を頻繁に見てしまうてのは本人としてはすっげえ嫌だろうね~。

評価:★★★
20/08/05DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-08-05
メーカー: 東映ビデオ

関連作:
『犬鳴村 恐怖回避ばーじょん 劇場版(2020)』

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのあの名作をBlu-rayで... | トップ | PMC:ザ・バンカー »
最新の画像もっと見る

邦画ホラー」カテゴリの最新記事