銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ジェーン・ドウの解剖

2017年10月22日 15時22分50秒 | 洋画ホラー
THE AUTOPSY OF JANE DOE
2016年
アメリカ
86分
ホラー/ミステリー
R15+
劇場公開(2017/05/20)




監督:
アンドレ・ウーヴレダル
『トロール・ハンター』
出演:
エミール・ハーシュオースティン・ティルデン
ブライアン・コックストミー・ティルデン
オフィリア・ラヴィボンドエマ
マイケル・マケルハットンバーク保安官
オルウェン・ケリージェーン・ドウ



<ストーリー>
トミーと息子のオースティンは、ある殺人現場の地下に埋められていた美女の検死を行うことに。その正体を暴こうとメスを入れるたび、次々と怪奇現象が起こり…。

この<身元不明の死体(ジェーン・ドウ)>に
メスをいれてはならない


-感想-

ジェーン

ドウ


なんか違うな。
冗談はさて置き、死体解剖するだけでこんなにもハラハラドキドキしたのは初めて。

この陽気な音楽がラジオから流れた時に歌詞を理解して、さっさと逃げるべきやったね。

エレベーターも止まって、扉も塞がれて屋内から出られない状況になっているのに、青年の彼女が居た時は何処から入ってきたんだ?てすっげぇ謎に感じたんだけれど、ラスト観て納得出来ました。
外は平和、屋内だけ地獄。
嵐がやってきたていうラジオニュースも、当然その現象も父子に対する惑わし。
魔女の力、こええええ。

事の顛末がオープニングでの惨状に繋がるてな演出は見事だったと思う。
あれだけ解剖しまくったのに、警察到着した時は綺麗な体のまま。
その傍に転がる父子の死体。
そりゃ当たり前だ「どうなってる?」て現場に来た皆がポカーンとなるよ。

救い様の無い、巻き込まれた父子には同情するしか出来ない作品だけど、中々怖くて面白い展開を持つ作品でした。

世界一美しい死体と言えば「ローラ・パーマー」が映画通なら有名ですけど、この「ジェーン・ドウ」は間違いなく超えたな。
彼女が齎す災いはまだまだ続くんだろうねぇ、あちこち転々と移される度に。

評価:★★★☆
17/10/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-10-04
メーカー:松竹

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント

切り株画像はこちら

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『ジェーン... | トップ | サクラダリセット 後篇 »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事