銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

サクラダリセット 後篇

2017年10月23日 13時21分20秒 | 邦画その他(ドキュメetc.)
2017年
日本
125分
SF/青春/ミステリー
劇場公開(2017/05/13)



監督:
深川栄洋
『サクラダリセット 前篇』
原作:
河野裕『サクラダリセット』シリーズ
脚本:
深川栄洋
主題歌:
flumpool『ラストコール』
エンディングテーマ:
flumpool『ナミダリセット』
出演:
野村周平浅井ケイ
黒島結菜春埼美空
平祐奈相麻菫
健太郎中野智樹
玉城ティナ村瀬陽香
恒松祐里岡絵里
岡本玲宇川紗々音
岩井拳士朗坂上央介
矢野優花皆実未来
奥仲麻琴若き日の魔女
吉沢悠津島信太郎
丸山智己加賀谷
中島亜梨沙索引さん
八木亜希子浅井陽子
及川光博浦地正宗



<ストーリー>
特殊な能力を持つ人々が約半数を占める咲良田の至るところで“能力の暴発事件”が発生し、管理局の対策室室長・浦地によって街から能力が消滅する。ケイは初めて咲良田を出るが…。

咲良田の未来をかけた、
最後の聖戦がはじまる――


-感想-

へぇ咲良田の未来を守ったのは彼等だったのか。

さっぱり分からん!
ストーリーが理解出来ないから内容が全く頭に入ってこないんですけど。

死んだ相麻菫を生き返らせるとか、能力が暴走し始めたとか、及川光博が顔を真っ白にしてたかと、何かしらの出来事は起きているんだけれど、一つ一つの事柄を把握出来ず、あー地味な戦いやってまんな程度にボケェと観てたら結局話の9割方整理仕切れぬまま映画はハッピーエンド風に終わってた。
だからなんやねん、ですわ。

知らないおばさんに「僕は親に謝る方法が分からない。貴方で練習してもいいですか?」とかいきなりお願いするのもどうかとは思う。
不審者やんけ。
おばさんは普通に「いいよ♪」と了承してたけれど、それは映画だからであって、現実なら「なにこいつこっわ!」て逃げるよな。

前篇鑑賞した時、俺には合わない映画だなあと後篇借りるの躊躇してたんだけど、取り敢えず最後まできちんと観ておこうかなと考え改め、他に観たいのもその時は無かったし、一応続きを確認してみたけれど、予想してた通り意味不明な前後偏でしたわ。
これ、原作者だけ理解しているんとちがうん?
監督とかスタッフもあらすじちゃんと把握してるんかなあ。
してなかったら撮らないか笑。
なんにせよ、設定からして全てがややこしい。
もっとシンプルに作れなかったのかねぇ。

今作の可愛い女優図鑑

まゆげ!を後篇では割と見せてた平祐奈ちゃん。

ラストでのこのシーンは美しいて思ったねぇ。
姉ちゃんには無い可愛さが妹にはあるよ。
人ん家に勝手に上がり込んでシャワー浴びる場面あったけれど、よく平気でいられたなあいつ。
俺ならフルボッキさせて襲っているかもしれん。


ショートカットが抜群に似合う黒島結菜ちゃん。

記憶消された時、髪がロングになってたけれど、これがまあ似合ってねぇ。
髪の毛一つでこうもチャーミングさんが変わるものなのか。
黒島結菜ちゃんは断然ショートだよ。

評価:★★
17/10/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-10-06
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト

関連作:
『サクラダリセット 前篇(2017)』
『サクラダリセット(2017)』(テレビアニメ)

コメント

この記事についてブログを書く
« ジェーン・ドウの解剖 | トップ | キング・アーサー »
最新の画像もっと見る

邦画その他(ドキュメetc.)」カテゴリの最新記事