銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ガンズ・アキンボ

2021年08月01日 14時59分01秒 | 洋画アクション
GUNS AKIMBO
2019年
イギリス/ドイツ/ニュージーランド
98分
アクション/コメディ
R15+
劇場公開(2021/02/26)



監督:
ジェイソン・レイ・ハウデン
『デビルズ・メタル』
脚本:
ジェイソン・レイ・ハウデン
出演:
ダニエル・ラドクリフマイルズ
サマラ・ウィーヴィングニックス
ネッド・デネヒーリクター
ナターシャ・リュー・ボルディッゾノヴァ
グラント・バウラーデグレイヴス
エドウィン・ライトスタントン
リス・ダービーグレンジャミン



<ストーリー>
ゲーム会社に勤めるプログラマーのマイルズ。冴えない毎日を送る彼は、ネットで口汚いコメントを書きまくって憂さを晴らすクズ野郎。ある日、殺し合いを生配信する闇サイト“スキズム”で、いつものように悪質な書き込みをしていたところ、激怒した運営に居場所を特定され襲撃されてしまう。気絶したマイルズが目を覚ますと、なんと2丁の拳銃がボルトで両手に固定されていた。しかも恋人のノヴァまで人質に取られ、そのまま“スキズム”に参加し、最凶の殺し屋ニックスと戦って24時間以内に勝利するよう命じられてしまうマイルズだったが…。

目覚めたら両手に拳銃!?
最凶のデスゲームに参加せよ!!


―感想―

「これじゃもう、オナニー出来ないじゃないかっ!」
そんな台詞は無かった(ちょっと期待したんだけどな)けど
「金曜の夜に使うのに必要な指なんだよっ!」
代わりにこの台詞が出てきて(これは予想してなかった)ニヤッとした。

ゲロとか小便とかは要らんよな。
映画自体は楽しいものだっただけに、ああいう汚物ネタは余計。

色んな殺し屋を相手にするのかと思ったのだが、ニックス戦オンリーなのね。
いやけど、彼女一本に絞ってくれたのは良かった。
ファッキンニックスが最高にクレイジーで、しかもちょいちょい言葉やら表情やらが可愛い。

そしてその最高なクレイジーさを最期まで貫き通してくれた姿勢が素敵。
だから、俺、彼女のマイルズに全てを託して潔く散っていく様に感動しちまったんだ。


もうこれ、ニックスが主役でいいだろて思う位にニックスの魅力が目一杯詰め込まれている。
マイルズ=ラドクリフも頑張ってはいたけれど、ニックスと一緒に映ると思い切り霞む。
両手に銃を打ち付けられたマイルズを見て笑う映画ではあるが、それ以上に喜怒哀楽を出し惜しみせず豪快に立ち振る舞うニックスを見て萌え萌えキュンキュンする映画だこれ。

評価:★★★☆
21/08/01DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-07-21
メーカー:カルチュア・パブリッシャーズ

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう直ぐSTU48を卒業する薮下... | トップ | 購入又はレンタルしたCDの記... »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事