銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ホール・イン・ザ・グラウンド

2020年02月02日 14時33分25秒 | 洋画ホラー
THE HOLE IN THE GROUND
2019年
アイルランド
90分
ホラー
劇場公開(2019/07/27)



監督:
リー・クローニン
脚本:
リー・クローニン
出演:
ショーナ・カースレイク
ジェームズ・クイン・マーキー
シモーヌ・カービー
ジェームズ・コスモ
カティ・オウティネン




<ストーリー>
アイルランドの田舎町でひとり息子のクリスと暮らすシングルマザーのサラ。ある日を境にクリスが不審な行動を取るようになり、サラは息子の行動と家の裏に広がる陥没穴との関係を疑い始める。

―感想―

これ、ボディスナッチャーでしょ?
最後、穴の中で母親と同じ顔の「者」が現れたのも、「お前の代わりは既に用意しているぞ」という意味を示しているように思ったんだが。

雰囲気は凄く好みなんだけど、結構謎が謎のまま終わっている部分が多い。
巨大な穴が出来た経緯とかさ、その穴に棲んでいるのはエイリアンなのか地底人なのかとかさ、隠しカメラには何が映っていたのかとかさ、そのカメラからメモリーカードを取り出していたけど何を目的に、とかさ。

偽物は家と一緒に焼き殺して、母は子を連れて都会へと引っ越し再出発を目指していく。
鏡は真実を映し出すとかで、部屋中に鏡が置いてあったのはまだ母としては半信半疑のままという事なのだろう。

ど田舎な所で暮らしてもろくなことが無い、都会が一番!
田舎住みの俺を馬鹿にしてんのか?

ママァ~が可愛らしかった。

評価:★★★
20/02/02DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-01-08
メーカー:プレシディオ

情報<カリコレ2019>

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダスト・ウォーカー | トップ | PS4【DOOM】ステージ3 »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事