銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ドクター・スリープ

2020年04月15日 15時35分17秒 | 洋画ホラー
DOCTOR SLEEP
2019年
アメリカ
152分
ホラー
PG12
劇場公開(2019/11/29)



監督:
マイク・フラナガン
『ソムニア -悪夢の少年-』
原作:
スティーヴン・キング『ドクター・スリープ』
脚本:
マイク・フラナガン
編集:
マイク・フラナガン
出演:
ユアン・マクレガーダニー
レベッカ・ファーガソンローズ・ザ・ハット
カイリー・カランアブラ
クリフ・カーティスビリー



<ストーリー>
かつての惨劇を生き延びて孤独な大人になったダニーは、特別な力を持つ謎の少女・アブラと共に呪われたホテルにたどり着く。

『シャイニング』の
40年後――
呪われたホテルが、目を覚ます。


―感想―

初っ端に寝ゲロってw
それ見て貰いゲロとかもう、そういうリアル要らんし。

キング原作の映画て長いねん。
削れる部分幾らでもあるだろて思うシーンがチラホラ。
風呂ババア何回出すねんて、しつこいわw

確かキューブリック版『シャイニング』はキングがNO!を突き付けてたはず。
完全否定して作ったのがキング脚本のTV版「シャイニング」だったよね?
で、本作は明らかにキューブリック版『シャイニング』の続編を狙って製作している(ある程度、原作にも敬意を払っているらしいが原作(小説)読まないから分からない)。
ジャックニコルソン似のおっさん登場とか、その『シャイニング』映像を使い回したワンシーンとか。
キングが嫌うキューブリック版の続きて事だけで、キング又嫌うんじゃないの?
まさか、こういうのじゃない!俺が脚本を書く!!とか言い出して、これもTV版が作られたりして(笑)。

なんか自分が思ってたのと違う趣旨の内容だった。
精神破壊を呼ぶホラーと思って観ていたらX‐MENだったみたいな。
2対数人でサイキックバトルおっぱじめるのかとワクワクしてたら、猟銃撃ちまくって終わったのには笑ったけど。
やたらと自信満々な態度を取り続けていたローズがいざとなったらまあ弱い。
なんだったんだこの集団は。
で、ラストでもう何度目だよ風呂ババア、他にないのかよっ。

『IT』の後編もそうだけど、基本、キングの2作目てつまらん。
ゆうても2作目・続編てそんなになかったか。

Dr.スリープアブラちゃんという題名で3作目の製作が進行中、てことはならないだろうな、俺のギャグもつまらんな。

評価:★★☆
20/04/14DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-04-08
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

関連作:
『シャイニング(1980)』
『シャイニング(1997)<TVM>』

Twitter
オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侵入する男 | トップ | ええいってめぇら全部、星5... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事