銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

死体が消えた夜

2019年05月29日 13時06分42秒 | 韓国サスペンス
THE VANISHED
2018年
韓国
101分
サスペンス/ミステリー
劇場公開(2018/12/22)



監督:
イ・チャンヒ
脚本:
イ・チャンヒ
出演:
キム・サンギョンジュンシク
キム・ガンウジンハン



<ストーリー>
妻への不満を募らせていた大学教授のジンハンは、不倫相手の女子学生が妊娠したことから、証拠の残らない新薬で妻を毒殺。狙い通り妻は病死とされるが…。

不倫の果てに妻を殺害した夫
全ては完全犯罪のはずだった――


―感想―

一部良く分らない所もあるが、それすらもどうでもよくなる驚愕のラスト。
終わり良ければ総て良し、てやつやね。

殺した妻が遺体安置所から消えた。
直後から自分(夫)だけしか知り得ない事が目の見える場所に現れ始めた、誰かの手によって。
もしかして、妻が生き返ったのか!?

この表面上でしか見えていない「形」に視聴者も囚われ過ぎると完全に騙されます。

そりゃ俺含めて誰だって妻か、その親しい人による復讐なんじゃないかて思いながら観るのが必然。
ところが同じ復讐でも、そっち側からの復讐だったのかよ、てなるんですわ。

担当刑事と夫との1対1での会話の中で、少しずつ姿を出してくる遺体消失の裏側に隠れていた真なる復讐者。
もうこれ以上はネタバレしそうなので書けないから騙されるつもりで借りてみて。
若干ホラーっぽいエッセンスが効いた作品から漂う重い空気も自分的には鑑賞意欲を高めてくれました。
これ、場所移動が多くはないので舞台劇でもいけそうな気がする。

今作の可愛い韓国女優図鑑

妻殺しを試みた「先生」と呼ばれる教授の不倫相手で教え子でもあるヘジンさん。
彼女の身にも危険が!?
が、実はこのヘジンさん、、、おっとこれ以上はお口チャック。
話の本筋が明確になると主役はヘジンさんだった、と考え纏めても間違いではなかろう(どういう意味かは観てからのお楽しみ)。

評価:★★★★
19/05/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-04-26
メーカー:クロックワークス

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッジ・オブ・バイオレンス | トップ | マリオネット 私が殺された日 »
最新の画像もっと見る

韓国サスペンス」カテゴリの最新記事