銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

幕末高校生

2015年01月30日 14時03分25秒 | 邦画コメディ
2013年
日本
107分
コメディ/時代劇/SF
劇場公開(2014/07/26)



監督:
李闘士男
『デトロイト・メタル・シティ』
原案:
眉村卓『名残の雪』
主題歌:
ナノ『INFINITY≠ZERO』
出演:
玉木宏勝海舟
石原さとみ川辺未香子
柄本時生高瀬雅也
川口春奈森野恵理
千葉雄大沼田慎太郎
谷村美月千代
吉田羊民子
渡辺邦斗宮川八郎
井上肇神田尚志
中村育二木下長行
篠井英介徳川慶喜
嶋田久作薩摩屋
柄本明柳田龍三
隆大介山下利蔵
山崎銀之丞新門辰五郎
伊武雅刀大崎則篤
石橋蓮司長英
佐藤浩市西郷隆盛



<ストーリー>
勝海舟と西郷隆盛の和平交渉で終わりを迎えるはずだった幕末。そんなある日、勝海舟は未来からやって来た高校教師・未香子と、彼女の教え子・雅也と出会う。

運命は、ヘンな偉人にたくされた!!

-感想-

幕末時代劇。
否!幕末“地雷”劇。

真面目にしたいのか、コメディにしたいのか、何とも中途半端な立ち位置。

頻繁に入る時間経過シーンがウザったい。

幕末に来た時は先生と生徒それぞれの到着日数がバラバラなのに、現代に戻った時は皆一緒。
そこは同じくバラバラにせぇよ。

一人頓珍漢な事をしている生徒・沼田慎太郎。
何がしたいのか意味不明。
頭が良い奴の数人はたまにおかしな行動をするという典型的な見本。
最近で言うと名古屋大のキチガイ女がそれ。
こんなイカレ男、好きなようにさせてほったらかしたままでエエよ。
無理して現代に連れ戻す必要性無し。
仮にもし私が担任なら置き去りにする。
面倒臭い奴は現世にいらん。

蕎麦ばっかり食っている、楽観主義者・勝海舟。
刀を抜かない侍が、ラストに大立ち回りを見せる。
某データベースサイトのコメント欄に「玉木宏の殺陣シーンがカッコ良かった」とあった。
せやろか?
誰を基準にして玉木宏の殺陣がカッコ良いと思ったのか。
素人チャンバラに毛が生えたような殺陣やんけ。
玉木宏の殺陣に惚れたのなら、佐藤健の殺陣観た時は白目剥いて卒倒したのか?
何でもかんでも「カッコ良い」という安易な発言は止めたまえ。

自動車も一緒にタイムスリップさせたのなら、何かに使えよ。
戦車を活躍させた『戦国自衛隊』を見習うべし。

はっきり書くと「つまらん」。
ただ担任がさとみチャンだったら嬉しいだろうな、クラスメイトが春奈チャンだったら毎日楽しいだろうな、そういう思いは抱いたが、何にせよ「つまらん」映画。

今作の俺の嫁&俺の恋人図鑑

女教師さとみチャン。

着物美人さとみチャン。


チョリース!な今時女子高生・春奈チャン。

幕末に行ってもそのスタイルは変わらない春奈チャン。
バカ殿に出てきそう。

評価:★☆
15/01/29DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-01-16
メーカー:東映ビデオ

オフィシャル・サイト

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイ・フランケンシュタイン | トップ | チェンジリング(1979) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2015-01-30 23:54:06
つまらん映画につまらんといってもしょうがないですから
他の事書きます

>玉木宏の殺陣シーンがカッコ良かった
噴飯ものですね
これ、ほんと2時間スペシャルドラマでいいよってな出来でしたよね
やっぱり邦画のレベルの低さを思い知らされましたよー
海外ドラマのほうがまだ邦画の映画よりランク上なんですから
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2015-01-31 01:35:27
こんばんは!

あの殺陣シーンがカッコ良かっただなんて、一体今までどんな時代劇映画を観てきたのか、逆に問いたい位です。
読んでいて思わず「それはないわ」と吹き出してしまいました。
ドラマSPで十分でしょ、こんな映画。
映画館で観る程の代物ではないです。
話題に上る邦画の大半は、こういう「なんでこんな映画をわざわざ映画館で流すの?」的なもので、レベルの低さを感じさせられます。
仰る通りで海外ドラマの方がまだ質が上ですよ。
返信する
玉木を (sakurai)
2015-01-31 10:19:43
かっこよく見せようとした殺陣(しか)が見所・・・
という表現の方が正しいかと…なんてね。
はなっから期待値0だったので、どこか見るべきとこがないかなあ~って思いながら。
海舟の妻の吉田羊さんは、とっても良かったです。
ってまるで中身を忘れてます、はい。
返信する
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2015-02-01 03:01:59
こんばんは!
コメントありがとうございます。
玉木さんは確かに男前な勝海舟ではありましたが、それが殺陣にも出ていたか、となると疑問点が付きます。
画面がやたらとキラキラしているし、見せ場になるはずが、余計な演出と下手な殺陣で台無しになっていました。
冷静な妻役の吉田さんは良かったですね。
さとみちゃんを目当てに観ましたが、またもやどーでも良い作品でした(笑)
返信する
こんにちは。 (みぃみ)
2015-02-04 09:41:16
さらっとした作りでしたね。

お蕎麦屋さんの
いぶし銀石橋さんの存在と台詞は
良かったです。
返信する
>みぃみさんへ (ヒロ之)
2015-02-04 23:09:56
こんばんは!
コメントありがとうございます。

不満ばかり書いている記事ですみません^^;
お蕎麦屋さんの台詞は御最もって感じでしたね。
お蕎麦が美味しそうでした。
返信する

邦画コメディ」カテゴリの最新記事