銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

PS5ゲーム『RoboCop: Rogue City』をクリアしました(悪党を銃殺するFPS。トロコン済)

2024年03月14日 15時54分48秒 | 趣味・雑記(ゲーム関連)

映画好きなら殆どの人が観て無くてもタイトル位は知っているであろう『ロボコップ』。

オリジナルの2作目と3作目の間を繋ぐオリジナルストーリーとして展開されるPS5ゲーム『RoboCop: Rogue City』をクリアしました。

映画の世界観を借りているだけじゃなく、ちゃんと映画に出てきたキャラクターが登場するのは嬉しいですね。

ロボコップ=マーフィ、その相棒ルイス、他にも色々。

名前は一緒で顔は違うやん!て事は全くないです。

当時のピーター・ウェラー、ナンシー・アレン等がゲーム用にデフォルメされた状態で姿を見せてくれるので、映画版のファンとしては懐かしさを感じさせてくれます。

内容自体は、ロボコップがデトロイトを脅かす悪党を、片っ端から銃で始末していく爽快FPS。

日本語版でもグロさは規制されておらず、頭を打てば華麗に吹っ飛びますよ。

相手は人間だけとはなっておらず、オムニ社が開発したポンコツロボが襲ってくる場合もあり。

後半になると、かなりの激戦となるので、そこはロボコップのスキルを上げて対等に戦える様にする必要があるでしょう。

難易度的には普通でしょうか、そこまで難しいという程ではなかったです。

こちらが私のトロフィー達成率です。

トロフィーの数が少ないのと、クリア後は自分の好きなシーンからロード出来るというのもあり、無事トロコン出来ました。

トロコンするに一番難しかったのは、10分以内に敵を一掃する所でしょうか。

射撃場で250ポイント獲得も難しかったですが、コントローラーのトリガー押しっぱ&スキルのスローを駆使すれば案外簡単にトロフィーは取れるかと思います。

映画版『ロボコップ』が好きならば、遊んでみてはいかがでしょうか。

総合的に満足ですが、惜しいのは吹き替えが無い点と、たまに銃撃戦中コントロールバグが発生した点。

字幕の文字が小さいのも残念。

私の実況プレイ再生リストはこちらから↓

https://www.youtube.com/watch?v=Ghm7uUmD2ew&list=PLihGoNwUX1jqoBLq8JZo16h5tC6SyD89V

見逃しがちなトロフィー関連をまとめた動画はこちらから↓

評価:🤖🤖🤖🤖(4/5)

RoboCop: Rogue City 【CEROレーティング「Z」】

↑Amazonでの購入はタイトルリンクをクリック!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする