銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

霊幻道士Q 大蛇道士の出現!

2019年02月20日 19時41分50秒 | 亜細亜ホラー
新僵尸先生2/MR.ZOMBIE2
2018年
中国
88分
コメディ/ファンタジー/ホラー
劇場公開(2018/11/27)



監督:
リッキー・リュウ
出演:
チン・シュウホウ



<ストーリー>
キョンシー退治の道士たちは、キョンシーとは別の化け物退治にも借り出されていた。彼らは妖艶な女の姿をした蛇の化け物に手を焼いていたが、その背後には凶悪な大蛇道士が…。

―感想―

オープニングに出てきな女性が美人やった。
今作の中国妖怪女図鑑

なんか踊りも含めてエロかったし好い女でしたね。
正体は蛇女でしたが、例え体が蛇でも顔が綺麗だと殺し難いわな、分かる。

本音で書くとこの蛇女と道士たちとの攻防戦をメインとして見たかったかなあ。
ぶっちゃけヒロインよりも好い。
交代しろ!

キョンシーはそれなりに出てきますが、ほぼコメディ要員。
お札を額に貼るか貼れないかのドタバタに付き合わされている感じ。

このキョンシー達を配下にして操っている悪党の大蛇道士と主人公の道士が時空を超えてお互いに術を掛け合って対決するのがラスト。
道士には二人の弟子が居るのだが、いつも間抜けな事をやっていて師匠の足を引っ張ってばかり。
よくもまあこんな2人を弟子にしたなと思っていたが、後半何故か急に武道の達人と化していた。
びっくりだ。
やれば出来る子やん。
これも愛の力があっての本領発揮か。

作品自体は大して面白くなかったかなあ。
一部、楽しく感じる場面はありましたが、そういう心躍らされる展開が余りないから自分的にはイマイチ評価です。
これ原題に「2」てあるけれど、どの映画の続編なんやろ。
と言っても自分『幽幻道士』は観ているけど昔の『霊幻道士』シリーズは観た事がないんだよなあ、不思議ですよね?(誰に聞いてるねんw)

評価:★★
19/02/19DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-02-02
メーカー:アット エンタテインメント

情報
<のむコレ2018>


コメント

トラックバック