銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙

2015年10月04日 13時35分00秒 | 邦画アクション
2015年
日本
100分
アクション
Web






監督:
足立公良
尾上克郎
西村喜廣

原作:
諫山創
出演:
石原さとみハンジ
桜庭ななみサシャ
武田梨奈リル
渡部秀フクシ
水崎綾女ヒアナ
平岡祐太イズル
神尾佑ユノヒラ





<ストーリー>
ある日、治安統制局から派遣されたイズルは、巨人の生態を研究しているハンジと出会う。ハンジの実験室に潜入したイズルは、捕獲に成功した巨人が隔離されていることを知り…。

-感想-

3話構成。
原作漫画・アニメ未見。
公開中の実写劇場版勿論未見。

借りた理由、パッケージのど真ん中に俺の嫁が載ってたから。

第1話はイズルが咄嗟の判断で切れたロープを使って宙を飛び、巨人の弱点である首後ろへと回り込んだ姿からヒントを得たハンジが「立体起動装置」を開発していくまでの内容。
興奮するとテンションがハイレベルに達するさとみチャンが兎に角可愛い!の一言に尽きた。

第2話は弓を得意とするサシャが主役。
終始お腹を空かせてヘロヘロ状態な桜庭ななみチャンがカーワイイ。
しかし一度弓を持たせると表情は一変、その眼光鋭い凛々しさに惚れた。
愛犬シロとの交流は涙、涙なのだ。
ジャガイモって生を丸かじりして食べても美味いものなのか?

第3話はフクシとリルとによる愛の育み。
リルにボッコボコにされ「ありがとうございます!ありがとうございます!」満面の笑みを溢すフクシを見てたら彼にとっては相当の御褒美なんだろうw
武田梨奈チャンの真骨頂である華麗なるファイトシーンが満載。
CMでは瓦割りを披露していたが、本作では積み重ねられた皿を頭突き割りしてくれる。

完成された「立体起動装置」が本格的に活躍するのもこの第3話。

テント内での小道具を使ったアクション、男共を相手にした立ち回り等、本来武田梨奈チャンに求められるべき才能・格闘技をしっかりと内容に組み込んできた西村喜廣監、分かっているねぇ^^
ここまで本格的な格闘アクションを見せてくれると武田梨奈チャンのファンである私としても大満足。
ミニスカ女子のパンチラが観れた事もムフフに嬉しい。

武田梨奈チャンのキスシーンは案外貴重かもしれないゾ。

原作を全く読んでいない事もあってか、まっさらな気持ちで観れたので思いのほか楽しめた。
個人的には「立体起動装置」を使ったりして映像に賑やかさが豊富に生まれていた第3話が一番好きかも。

酷評されまくっている公開中の劇場版前後編も原作無知な私なら意外と楽しめるんじゃないかと、少し期待は膨らんできた。
オーバーリアクションなさとみチャンが再び観れる事を楽しみにしてレンタル化を待ちたい。

今作の俺の嫁図鑑


初登場時は普通のインテリ眼鏡を着用。


しかし、「立体起動装置」試作品を自ら試した結果、壁に激突し、顔面大怪我。
眼鏡が壊れた為に、イズルからゴーグル型をプレゼントされる。




2話目以降は黒のマント姿になり、ちょこちょこと場面に登場。

相変わらず興奮すると自分を抑えられなくなるタイプだが、落ち着いている時はやたらと渋い。

ただ可愛いだけじゃなく、色んな表情を使い分けられるのが俺の嫁の女優としての素晴らしさでもある。

仮にさとみチャンから「私の為に心臓を捧げよ!」と言われたら

迷わず俺の答えは「喜んで!!」。

評価:★★★☆
15/10/03DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-09-16
メーカー:エイベックス・ピクチャーズ

オフィシャル・サイト

関連作:
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN(2015)』(前編)
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド(2015)』(後編)
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙(2015)』(スピンオフ)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする