人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

愛宕山

2013-04-12 | 季節

 八木山3山の一番西側が「愛宕山」だ。願望よく、岐阜金華山をはじめ、晴天ならば名古屋ツインタワービル、鈴鹿の山並み、奥美濃の山々などが見えるのは八木山同様だ。眼下は「苧ヶ瀬池」だ。午前中に自宅から「八木山3山」を家内と一緒に縦走する。今日も肌寒さを感じる天候故に、歩くにはちょうど良い。途中、麓の小学校から児童のかん高い声がときおり聞こえる。愛宕山は八木山に比し、ミツバツツジの花がまだよく咲いていた。(ミツバツツジとヤブツバキ)
                                                     


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (気ままにオーマ)
2013-04-12 15:38:38
ご夫妻で散策、素敵ですね。
いい空気を吸って、身体は健康になって、
ご家庭円満…羨ましい生活ぶりです。

私は昨日久しぶりに我が団地の隣の「うぬまの森」を
散策しました。
シニアの方々がお元気に歩いておられ、
写真を撮っていたら、声をかけていただきました。
皆様お元気でいいことだなあと思いました。
返信する

コメントを投稿