人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

ようやく秋本番です

2013-10-12 | 世界遺産

 雨が降って、ようやく秋本番です。
今年の夏はとにかく暑かった。
うぬまじいちゃんは、体力が衰えて、フラフラになって
点滴を打ってもらった回数は何回だったか?。
「やれやれ。この夏も何とか越すことができたと一息」。
これから、少しでも体重を増やしたいと思うところだが
年齢からして、思うようにはならないことも承知。
「痩せの大食い」に挑戦といったところ。
昨日からは早速、歯科に通いだしている。
従来からの、長年継続の持病は今までのまま。これは
2か月に一回。たいていは数種類の薬を出してもらってくる。

齢を重ねるということはこういうことを言うんだと強く納得。
孫の成長を思うにつけ、当然だと思う。
来春、大卒一人(女)高専卒(男)中学生(男)6年生(男)

特に孫の成長の早さには納得と驚きとが交じってボケた
頭の中でとっさには整理しかねる。(画像はホトトギス)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の夏 (気ままにオーマ)
2013-10-12 20:48:12
10月というのに、まだ暑い!!
歳を重ねた者にとっては、体に堪えます。

それに比べて孫の成長は目を見張りますね。
孫は進化しているのに、こちらは衰退のみ。
世の常とはいえ…仕方ないことです。

お互いに元気に過ごしましょう。
返信する
 (wako)
2013-10-13 08:27:47
いつまでも暑い日が続いていましたが、ようやく秋本番
ホトトギスの花も秋の到来を教えてくれていますね。
孫たちもそれぞれ自分の選んだ道で頑張ってくれていることでしょう。
私たちも負けずに、でも気張らず、気楽に、秋を楽しみながら過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿